リクルート

メンズエステでアルバイト、お客さんのタイプに合わせた営業テクニックを身につけよう!

こんばんは!リフジョブ運営事務局です!

 

気づけばもう9月ですね!

 

今年も3分の2が終わってしまったなんて
信じられません・・・

 

歳をとっていくごとに時間の流れがはやい気がするのは
きっと私だけではないはず!

 

実はそれにはきちんとした理由があるんです。

 

小さかった頃のことを皆様思い出してみてください。
こどもの頃って1日過ごすのがすごく長かったのではないでしょうか?

 

月曜日から学校がはじまり
終わりの金曜まですごーく長く感じた経験
きっとあると思います。

 

大人になってからは時間に追われて
1週間なんてあっと言う間に終わってしまいますよね?

 

これは生まれてからの時間が関係あるそうです。

 

すごく極端な例で説明すると
100歳の方は1年の長さは生きてきた時間のほんの100分の1でしかありません。
しかし5歳のこどもにとっては5分の1にもなるんです。

 

つまり時間の感じ方に20倍の差があるということになります。

 

今日よりも明日はもっとはやく感じ
明日よりも来月・来年はもっともっとはやく感じるんです!

 

そう思うと、今を大切に過ごすことってすごく大事なことだと思いませんか?
せっかく同じ時間を過ごすなら充実した時間を過ごしたいですよね♪

 

人生論みたいな話になりそうなので
余談はこのへんで本題に入ろうかな!(笑)

《メンズエステだけじゃない!接客の基本はこれ!》

接客のお仕事で一番大切なのは【笑顔】

 

どれだけ丁寧な言葉遣いでもどれだけ丁寧な対応をしても
笑顔がない接客だと、どういう風に感じるでしょうか?

 

愛想がない人だな・・・なんて思いませんか?

 

逆に、言葉遣いが上手じゃなくても笑顔で一生懸命対応してくれると
頑張ってるんだな~とこちらもつられて笑顔になってしまいます(笑)

 

笑顔があれば失敗も許される!などそんなことはありませんが
人と接する上で【笑顔が与える印象】はすごく大きいものです!

《メンズエステで必要な接客テクニック》

マッサージのテクニックは1日や2日で上達するものではありません。

 

実際にお客様の接客をする前には

【研修制度】が設けられているお店が大半なので
何もわからないままお仕事!なんてことはありませんが
マッサージの技術を磨くには時間と経験が必要です。

 

繰り返していくうちにどんどん上達しコツもつかんでいけると思います♪

 

しかし、メンズエステで大切なのはマッサージだけではありません!
マッサージの技術だけを求めているなら
わざわざ一般のマッサージの倍近くの料金を払って
メンズエステには来ないと思います。

 

メンズエステに来店される多くの男性は
【女の子がマッサージをしてくれる】ということに重点を置いています。

《お客様のタイプをみわけよう!!!》

メンズエステに来られる男性はいろんなタイプの方がいます。
まずは【女の子にマッサージをしてもらうこと】が目的の男性。

 

せっかくマッサージをしてもらうなら女の子が良い!
そんなタイプの男性です。

 

会話を楽しむ訳でもなく、リラックスすることが目的で
施行中にぐっすり眠ってしまう方も少なくはありません。

 

女の子にマッサージをされながら眠るなんて
夢心地で癒されますね・・・♪

《メンズエステは聞き上手さんが人気!?》

女の子にマッサージをしてもらうのも嬉しいけど会話を楽しみたい!
そんな男性もたくさんいます!

 

このタイプの方はふたつにわかれます!
まずは自分の話を聞いて欲しいタイプの男性!

 

メンズエステに来られる方は癒しを求めています。
それは体と心どちらもです。

 

例えば会社でうまくいかなかったことや家庭での悩みなど
誰かにお話を聞いて欲しいことってありますよね?

 

うんうんと頷きながらゆっくり聞いてあげましょう。
体も心もすっきりしてお帰り頂けるはずです(^^)

 

女の子と話すのが苦手な方や
お話を聞きたいという方ももちろんいらっしゃいますので
マッサージの施行に入る前に少し会話をして相手の反応を見ながら
どんな方かな?と見極めることも大切なのではないでしょうか♪
 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!