メンズエステ店で初めて働いて困ったこと

こんにちは!リフジョブ運営局です。 健全メンズエステ店は未経験でも始められるお仕事な上に、高額なお給料が稼げるとても魅力的なお仕事です。 一般企業にはない様々な待遇が用意してあり、働きやすさの環境もピカイチ! そして年齢も気にすることなくできて、副業・本業問わず勤務スタイルも自由な所も人気の秘訣です。 しかし今までメンズエステで働いた事がない人は、始めるにあたりたくさん不安な人もたくさんいると思います。 今回は実際にメンズエステで初めて働いて困った事についてインタビューをしてきました!

メンズエステで初めて働いて困ったこと

◆とにかく体が辛い◆ メンズエステで初めて働いた感想として一番多いのは「体が辛い」でした。 研修でマッサージを教えてもらうとはいえ、健全メンズエステはある意味体力勝負のお仕事です。 特に新人さんはお客様の注目を集める上に、お店側もガンガン推してくれるので一日中接客しっぱなしという日も出てきます。 丸一日慣れないマッサージをすると、当然体も辛くなってきます。 一日終わったらヘトヘトになってしまうこともあるでしょう。 しかしお客様を接客していくうちに段々と慣れてきたり、体力もついてきます。 そして指名のお客様が来るようになると初対面よりか気持ちも楽になるので、最初のうちは辛いかもしれませんが、一生懸命やっていると必ず良い形で返ってくるでしょう。 ◆たまにマナーの悪いお客様がいる◆ 健全メンズエステ店なのにお触りをしてきたり、過剰サービスを要求するマナーの悪い人がたま~にいるそうです。 何を勘違いしているのかわかりませんが、接客していて不快に感じたらお店に即連絡をして退室してもらいましょう。 しでかした事によっては出禁案件です。 健全メンズエステは、あくまでリラクゼーションのお店です。 マナーの悪いお客様は相手せずに、毅然とした態度で対処しましょう。 今働いているセラピストさんでこういっために遭った方に本当にご苦労さまでしたと言ってあげたい…(´・ω・`)

どんな職業も良い点・悪い点がある

何の仕事であれ、楽な仕事というものはありません。 良い面があれば悪い面もあります。 メンズエステは高額なお給料を稼ぐことが出来るからこそ我慢しなければいけないこともたくさんあるかもしれません。 で今度はメンズエステで初めて働いて良かった事について書いていこうと思います。 また更新しますね。
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!