リクルート

東北のメンズエステ、個人店と大手それぞれのメリットとデメリットを紹介

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

みなさんはメンズエステでアルバイトする際、どんな基準でお店を探していますか?

求人に応募する際、その選択肢は大きく分けて2つあります。

それは個人店大手の2種類です。

飲食店やスーパーマーケット同様、メンズエステにも個人経営のお店・大手系列店があり、

どちらにもメリット・デメリットがあると言われています。

今回はそんな個人店と大手の違いと、それぞれの利点と欠点についてお話していきたいと思います

 

大手・系列店のメリット・デメリット

メンズエステ界隈ではすでに名の知れた大手のお店がたくさんあり、

またグループ店・系列店を全国的に展開しているところもいくつかあります。

そうした大手で働くメリットは、収入を安定させることができるという点です。

メンズエステはやや特殊な接客業で、お客さんの流れは一定ではありません。

たとえば繁忙期のお盆・お正月休みはかなり忙しく、

そうしたタイミングで効率よく稼げばかなりの収入を得ることが出来ます。

反対に繁忙期以外、とくに2月と11月の閑散期は暇になりがちです。

大手はそうした波が比較的少なく、安定させやすいというメリットがあります。

またしっかりした講習を行っているお店が多く、

高い技術を身につけることができるのも大手ならではのメリットであるといえるでしょう。

デメリットは、規則がかなり細かいお店が多いという点です。

当欠や遅刻などを厳しく見られ、お客さんの評判が悪ければ定期講習を受けることになるお店も少なくありません。

厳しい分、レベルアップしたい方や安定してメンズエステで働き続けたい方におすすめだといえます。

 

 

個人店のメリット・デメリット

大手とは異なり、チェーン展開していない個人経営のお店もあります。

個人店で働くメリットは、アットホームな雰囲気にあるといえます。

大手メンズエステは規則が細かいと書きましたが、

個人店はどちらかというと規則が少なく良い意味でルーズなところが多いです。

といっても何もかも自由というわけではありませんが……自由に働きたいという人には利点だといえるでしょう。

またお店によっては完全予約制になっており、お客さんの質が良いというお店もあります。

常連さんや紹介のお客さんのみ対応しているお店は、料金も高く変なお客さんが気にくいというメリットがあります。

どちらかというと高級よりの個人店は、安全に働くことができるのでおすすめです。

デメリットは、お店によって待遇がまちまちであるということです。

たとえば講習などをきちんと行っているお店もあれば、かなり手を抜いているお店もあります。

また安定しておらず、お店自体がなくなってしまうという可能性もあります。

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステには大手・個人店の2種類があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。

お客さんの質や規則・待遇など、お店によって様々な条件があります。

自分にあった働き方ができるお店を探して応募しましょう!

==========================
東北で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=========================

 

東北リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!