リクルート

容姿・体型に自信がなくても大丈夫!?メンズエステで採用されているタイプ【大阪】


こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

メンズエステはモデル体型のようなスタイルと顔を持っていないと務まらない。


そう勘違いしていらっしゃる方も多いかと思いますが、実際、容姿・体型はさほど重視されません。


今回は容姿・体型に自信がない方に向けて、どんな方がメンズエステに採用されやすいのか?

ご紹介していきます。

 

メンズエステは容姿・体型に自信がなくても大丈夫!



意外かもしれませんが、メンズエステではそこまで容姿や体型を重視していません。


お客様が重視しているのは、あくまでセラピストさんの会話や施術による「癒し」


例え顔が美女だったとしても、言葉遣いがなっていなかったり、愛嬌がなかったりすると採用されないのです。


メンズエステで採用されやすいのは「清潔感・清楚感」のある女性です。


容姿や体型に自信が無かったとしても、身だしなみがしっかりしていて、礼儀正しく対応できる方が採用されるのです。


実際、メンズエステで働いている方は突出した美女というよりも、おしとやかで気立ての良い方がメインです。


面接の際や勤務中は、マナーや礼節をわきまえて、対応すれば、見た目に自信がなくても、採用されますよ!

 

ぽっちゃりさんを採用しているお店も多い


「自分はちょっと太ってるし、自信がない」
そんな方でもメンズエステで働くことができます。


メンズエステでは「ぽっちゃりさんOK!」というお店も多いです。

あまりに肥満体型過ぎると、不採用になってしまうかもしれませんが、ある程度肉付きのある女性を好む男性もいらっしゃいます。

なかには「ぽっちゃり系」専門のメンズエステもあるくらいですので、体型に自信がないという方は応募してみるといいでしょう。

 

高齢の方であっても大丈夫!



40~50代の女性でも「メンズエステで働きたい」「でも年で容姿や体力にも自信がない」

という方もいらっしゃるかもしれません。


しかし、例え高齢の方であっても、問題なくメンズエステで働くことができます。

メンズエステでは18~40歳までを採用対象としているお店が多いです。


近年は、40~50代の女性を集めた「美魔女系」と呼ばれるお店もあります。

待遇・条件も普通のメンズエステ店と変わらないので、問題なく稼ぐことができます。

むしろ高齢の方は。礼儀正しくリラクゼーション目的のメンズエステに向いているという意見もあるのです。

気兼ねせず、まずはお店側に問い合わせてみるといいでしょう。

 

大阪のおすすめ地域


大阪のなかでもミナミエリア(難波・日本橋・心斎橋・長堀橋・堺筋本町)はメンズエステのバリエーションが豊富な地域です。

美魔女系など、さまざまなコンセプトのお店が充実していますし、集客率も高いので、ガッツリ稼ぐことができます。
現在、メンズエステはメディアでも取り上げられるほどの人気ぶり。

供給が間に合っていない状態なので、容姿に自信がない方。

接客・マッサージ未経験の方でも積極的に採用してくれます。

 

まとめ


いかがでしたか?
メンズエステは一見ハードルが高いように思いますが、実は容姿・体型に自信がない方でも採用されているのです。
応募される際は、清潔感などを心がけて面接に望みましょう。

求人を探される際は、リフジョブを参考にしてみてくださいね!


 
大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!