リクルート

もっと稼ぎたい!メンズエステで目標の収入に達する方法【大阪・梅田】

メンズエステは“稼げる”高収入のアルバイトですが、なかには思ったような収入にならないと悩んでいる方もいらっしゃることと思います。

 

時期やお店との相性などなど…稼げない要因には様々なものがありますが、いずれも対処法を知っていれば簡単に乗り越えることが可能です。

 

工夫次第で目標以上の高収入を実現したセラピストもたくさんいます!

今回はいかに“稼げる”セラピストになるのかという事についてお話していきます。

 

 

稼ぎたい!なら「宣伝」に力を入れてみて



思ったように収入がアップしないとき、考えられるのが2つの要因です。

 

一つ目が「時期」

今のような外出自粛下においてはお店に来てくれる人もやはり少ないです。

そうでなくとも「閑散期」と呼ばれる6月や11月はお客さんの数も減って、収入も伸び悩んでしまうのです。

 

二つ目が「人気」
といってもこれは何も、魅力が足りないというわけではありません。

たとえば施術も接客もきちんとこなすことができるけど、知名度が足りない……というケースも多々あります。お店を利用する人の多くがあなたを単に知らず、知名度が低いためにお客さんが集まらないということも考えられるのです。

 

時期が悪かったり、知名度が低い場合の対処法ですが、
いずれにしても効果的に「宣伝」して、お客さんにもっとあなたの魅力を知ってもらう必要があります。

 

 

こうやって対処しよう!



お客さんの多くは少なくとも1万円は払うわけですから、失敗はできる限り避けたいという心理が働きます。

 

そのため人気の高いセラピストを指名しがちになり、知名度の足りないセラピストにはフリーのお客さんしか回ってこない……という状態になってしまうのです。

 

そんなとき、やるべきことが二つあります。

 

一つが「フリーで来てくれるお客さんの満足度を上げる」ということです。
フリーのお客さんは「オキニのセラピストを見つけたい」という方が多く、丁寧に接客・施術を行えばリピーターになってくれる場合も多々あります。

 

フリーだからと決して手を抜かず、一生懸命接客するようにしましょう。

 

二つ目が「知名度を上げる」ということです。

メンズエステ店によってはセラピスト用のブログを設置しているところもあるので、投稿してみましょう。

 

またSNSを使うのもおすすめです。最近はメンズエステのセラピストもSNSのアカウントを作ることが一般的になってきています。

ブログもSNSも写真付きの投稿のほうが見られる確率がグっと上がるので、待機中に写真を取っておくといいでしょう。

 

いずれも常連さんに知ってもらえるだけでなく、新規のお客さんへのアプローチにもなりますので、ぜひお試しください。

 

 

奥の手!店を変えるのもアリ



またお店を変更するという手もあります。

 

たとえば人気セラピストの数があまりにも多すぎてあなたに回ってこない場合や、エリアや場所、お店の宣伝方法が悪い場合もあるからです。

 

なによりお店のコンセプトと相性が悪いという可能性だってあります。

お店を変えるだけで途端に稼げるようになるセラピストも少なくありません。

 

とはいえ稼げないからとすぐお店を変える、ということを繰り返すとあなたのイメージも悪くなりますので、ある程度働いてからお店を変えることをお勧めします。

 

メンズエステ店を転々とするセラピストも中にはいますが、やはり一つのお店で粘り強く続て安定した収入を得るのが一番良いです。

 

 

梅田エリアは稼げるお店がそろっています

今のお店と相性が悪い!という方はお店を移って働くことをおすすめします。

大阪であらたに求人を探すなら、おすすめのエリアはキタミナミです。

 

とくにキタ、大阪梅田エリアは人気店が多く、求人の掲載件数も多いエリアです。

ぜひリフジョブで、梅田の求人を探してみていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!