リクルート

大阪の高収入バイトの代表的なキャバクラとメンズエステを比較

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

大阪の高収入アルバイトといえばメンズエステの他にキャバクラを思い浮かべる方が多いことと思います。

キャバクラとメンズエステにはどのような違いがあるのでしょうか?

今回は2つの高収入バイトについて、お仕事の内容や客層を比較していきたいと思います。

 

#簡単に稼げる #自由出勤 #安全重視 #ミナミ #キタ

 

大阪のキャバクラ

大阪のキャバクラはエリアごとに特徴があります。難波近辺のミナミエリアはワイワイ騒げるようなお店が多いです。反対にキタエリアの北新地ではクオリティが高い高級クラブが多く、落ち着いた空間でお酒を楽しみたい人が集まります。

お仕事内容はお客さんと会話したり、お酒を作ってお酌をしたり、タバコに火を付けたり……など、基本的にコミュニケーション能力を問われます。

またプライベートの時間を使って自分磨きや営業メールなどの努力をする必要があり、体力が必要な業界でもあります。お酒を飲む場面も多いため、苦手な方にはおすすめできません。

 

どんなお客さんが来る?

大阪のキャバクラはミナミエリアだと若い方も多く、お酒を飲んでひたすら盛り上がりたいという方が訪れる傾向があります。盛り上げ上手でノリの良い女の子が求められます。キタはそれよりも年齢層が高めで、会社の役員や経営者の方はミナミよりも多いです。

 

 

大阪のメンズエステ

ミナミやキタ、あるいは本町の周辺にも多いメンズエステ。

メンズエステもキャバクラ同様男性を接待するお店ですが、お酌をしたり一緒にお酒を飲むというのとは異なりマッサージが主なサービスになります。

お仕事内容ですが、アロマオイルをつかったオイルトリートメントやリンパドレナージュ、そしてお客さんとの会話が大半です。マッサージを覚えるのは初めのうちは難しいかもしれませんが、慣れれば簡単です。

体を動かしてマッサージを行うためやや体力を要する職場ではありますが、プライベートの時間を使って営業したりはせず、メリハリをつけて働くことができます。

 

どんなお客さんが来る?

メンズエステは年齢を問わず様々な方が訪れますが、どのお客さんにも共通しているのは「癒しを求めている」という点です。女性から癒されたいと思っている方が多く、そのためキャバクラよりは大人しいお客さんが多い印象です。

派手なノリやお酒の席での悲喜こもごもが苦手な方はメンズエステで働いてみてはいかがでしょうか。

 

 

キャバクラと比較してメンズエステは…

メンズエステはキャバクラで働いている女の子と同じくらいの高収入を得られるアルバイトですが、仕事内容が大きく異なります。マッサージを行うお仕事なので、エステや人を癒すお仕事に興味がある方にはとくにオススメです。

客層については、キャバクラはノリの良さを求める方が多く、メンズエステは大人しい人が多いです。

あなたに合った方を選びましょう!

 

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!