ビューティ

大阪のメンズエステはネイルOKってホント?おすすめを紹介!

 

こんにちは!リフジョブ運営事務局です!_(:3 )∠)_

大阪には制服が可愛いお店や、自分の好きな服装でお仕事できるメンズエステがたくさん♪せっかくだから服装にあったネイルも楽しみたいという方は多いのではないでしょうか?

さて、今回取り上げたいのはネイル

メンズエステのネイル事情についてお話していきたいと思います!

 

ネイルOKなメンズエステは多い!

これは意外なことかもしれませんが、メンズエステはネイルOKのお店が非常に多いです。

服装や髪型だけでなく、指や爪のオシャレもある程度認められています。

また【#ネイル自由】に掲載されていなくても施術の邪魔にならない範囲でOKなお店もたくさんあります。

気になる方は働く前に「これって大丈夫ですか?」と聞いておきましょう!

 

基本的には自由なお店が多いですが、一部避けた方がいいネイルもあります。

以下のようなものは施術(マッサージ)の邪魔になるのでやめておきましょう

 

 

長いネイルはやめておこう

メンズエステはお客さんの身体に触れる仕事ですから、ネイル自由とはいってもいくらか制約があります。

たとえば長いネイルだとお客さんに刺さってしまうかも…

またセラピストさん自身も爪が剥げたり怪我をする可能性があるので、長すぎるネイルはおすすめできません。また派手なデコレーションも同様に、マッサージ時邪魔になるので避けましょう。盛り盛りのネイルが好きという方には酷かもしれませんが、施術の邪魔にならない範囲で爪のオシャレを楽しみましょう!

また色が落ちたりラインストーンが取れたり、ボロボロになっているとお客さんに不潔に思われてしまいます。

劣化しにくいジェルネイルなどはセラピストさんに人気です!!

 

 

おすすめはショートネイル!

セラピストさんにおすすめなのが施術の邪魔にならないショートネイルです。

割れたり折れたりしにくく、お客さんに怪我をさせてしまう心配もありません。

メンズエステでも長いネイルはだめだけどショートネイルはOK!というお店はたくさんあります。

とくにおすすめなのが半円のようなデザインのラウンドとストレートで角を丸くカットしたスクエアオフ。どちらも丸みを帯びているのでお客さんの肌に当たっても大丈夫です。

また強度も高いのでマッサージなどを行ってもボロボロにならず、長持ちします。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

リフジョブではネイル自由の求人だけでなく髪型が自由な求人や、制服が選べるお店など自分らしく働けるお仕事を掲載しております!

あなたに合ったお店を、ぜひリフジョブで探してみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

==========================
大阪で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!