リクルート

体験入店って何?お給料は出る?気になる疑問にお答えします【名古屋】

こんにちは。リフジョブ運営事務局です。

このサイトをご覧の方のなかには、「お仕事に向いてるかどうか知りたい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方のためにあるのが「体験入店」の制度です。

今回はメンズエステの体験入店についてお話していきたいと思います。

#研修制度が手厚い
#未経験大歓迎
#体験入店OK

体験入店とは?

体験入店とは?

メンズエステでは面接のあとにすぐ働き始めるわけではなく、マッサージや接客について学ぶ講習お試しで働いてみる「体験入店」が本入店の前にあります。

体験入店は実際にお店で働いてみる期間で、普通の企業でいう研修期間のようなものです。

実際に働いてみて、お店に入店するかどうか決められるという制度なので「向いているかどうか不安」はとりあえず体験入店をしてみてはいかがでしょうか?

体験入店の内容について解説!

体験入店の内容について解説!

体験入店とは実際にはどのようなものなのでしょうか?

どのような事を行うのでしょうか?

詳しくお話していきたいと思います。

マッサージと接客の練習期間(のようなもの)

メンズエステでは体験入店の前に研修を行う場合がほとんどです。

研修はお店で働いているセラピストさんや講師の先生がマッサージや接客について教えてくれます。

ですがやはり、実際に働いてみなければわからないことも多いです。

体験入店は研修で学んだ内容を「実際にやってみる」期間です。

働きながら「お客さんはこんな人が多いんだ」「施術の流れはこうなんだ」と、確認しながらお仕事に慣れていきます。

そして、そのうえで実際に入店して働くかどうかを決める、というのがお体験入店の流れです。

お店で働くかどうか決める

体験入店は入店するかどうかを決める期間でもあります。

体験したら絶対に入店して働かなければならないというわけではなく、もし「自分には合わないな」と感じた場合は辞退することも可能になります。

ギャップがあるまま働き続けるのは女の子にとっても、お店にとってもよくありません。

体験入店とはそれを見極めるための期間でもあるのです。

反対に「ここで働きたい!」と思った場合は迷わず入店しましょう!

気になる…お給料について

気になる…お給料について

さて、気になる「お給料」の話。

体験入店のお給料は貰えるのでしょうか?

またどのような形で支払われるのでしょうか?

詳しく解説していきます。

お給料は「当然」もらえます

「体験入店ってことはお給料もらえないんでしょ?」

とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

ですがご安心ください。

体験入店だからといってお給料はナシ……なんて店舗はありません。

ほぼすべての店舗が、体験入店でもきちんとお給料を出してくれます。

また体験だからという理由でバックを下げられるようなこともほとんどありません。

きちんと働いた分のお給料を、お店のセラピストさんと同じように受け取ることができます!



日払いのお店が多い

メンズエステのお給料は日払いのお店が多く、体験入店のお給料も当然その日のうちに受け取ることができます。

その日働いたぶんを受け取ることができるので、やりがいを感じられることでしょう。

詳しくは→#日払いOK

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステではほとんどのお店が体験入店を実施しております。

「自分に向いてる仕事かわからない」

という方も、ぜひ体験入店でまずは試しに働いてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

体験入店ありの求人

体験入店ありの求人をご紹介!

この他にも知りたいという方はこちら→「#体験入店OK

2spa 金山

・月収10万円~

・日払い制

・自由シフト制

・未経験大歓迎

勤務地:愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目地図を表示

最寄り駅:金山駅

営業時間:10:00~02:00(定休日:なし)

電話番号:05053732658

2spa 金

華の会

・日給1.5万円~

・日払い制

・給与保証有り

・未経験大歓迎

名古屋市中村区名駅3丁目地図を表示

最寄り駅:名古屋駅

営業時間:10:00~00:00(定休日:年中無休)

電話番号:090-5626-0888

華の会

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!