リクルート

体験入店、未経験と経験者ではなにか違う?【名古屋のメンエス】

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

未経験でも始められるメンズエステのお仕事。

どんな方でも、入店する前に必ずすることがあります。それは体験入店

マッサージや接客などの研修など、お仕事を体験する目的で行われる制度ですが、

じつは未経験・経験者での体験入店の内容は異なる場合があるって知っていましたか?

 

#高収入 #未経験歓迎 #簡単に稼げる #高バック

 

未経験の体験入店

どの店舗も基本的に戦力を欲しているので、業界未経験の方には体験入店でお店に慣れてもらうお店がほとんど。

まずはお仕事を覚えるための研修です。これはマッサージの方法や接客のマナーを覚えるためのもので、専門の講師や先輩セラピストが丁寧に教えてくれます。それが終われば実際にお客さんを接客。まず試用期間として働いてみて「お仕事の内容が自分に合っているな」と感じたら正式な「入店」になります。

お店やお客さんの雰囲気を知り、お仕事に慣れる……というのが全体の流れです。

 

 

経験者の体験入店

経験者の体験入店ですが、これは店舗によって異なります。

たとえば経験者なのでマッサージの研修はサッと2時間くらいで終わらせる、という所もあれば研修を全くしないお店もあります。逆に未経験者と同じくらい時間をかけて研修を行うというお店もあり、わりと千差万別です。

研修以外はほとんど同じで、試用期間にお客さんを接客して、それで合っていれば入店という運びになります。

 

 

こんな体験入店を行っているお店には注意

注意して頂きたいのが、研修などまったく行わないというお店です。

全く行わないお店や、30分くらいでササっと終わらせてしまうお店は、マッサージではない「性的なサービス」が暗黙の了解になっている違法店の可能性があります。

またいわゆる「ヌキ」、性的なサービスに関する研修を体験入店で行っているようなお店にも要注意。そのような違法なお店を見つけた際は、採用になったあとでも辞退しましょう。

リフジョブではメンズエステとは名ばかりの違法店は掲載していません。性的サービスを強要するような違法店をシャットアウトして、待遇の良い優良なお店を探しましょう。

 

 

まとめ

未経験者・経験者では研修にかかる時間や内容が異なる場合があり、また経験者のみ研修ナシを選択できるようなお店もあります。

未経験の方は「体験入店OK」経験者ですぐに稼ぎたいという方は「研修ナシ可能」のお店を探してみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!