リクルート

メンズエステの体験入店って何するの?内容と注意点について解説!

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局です!( ˘ω˘ )

名駅の「ミッドランドスクエアシネマ」でインド映画の特集上映をやるみたいですね。

12月の頭から開催するようなので、気が向いたら行ってみようかなあ、なんて思ってます。

そんな近況はさておき、今回もメンズエステのお話を。

 

新人さんが絶対にやる「通過儀礼」

最近はメンズエステブームにより、人手を欲しているお店がたくさんあります。

ですが入ったばかりの新人さんをいきなりお客さんの前に出す、みたいなことはしません。

ほとんどのお店がきちんと教育を行ってから、立派なセラピストとして働いてもらいます。

「体験入店」 はそんな新人教育の一環。おもに2つのことを行います。

 

・ベテランのセラピストさんや講習専門のスタッフによる教育

・実際にお客様を接客する

 

すべてのセラピストさんが経験する通過儀礼、体験入店。

一体どんな流れで行うのでしょうか?

 

体験入店の流れ

体験入店は当然、面接で採用になってから行うことになります。

お店によっては面接当日に講習を行うスタッフが控えていて、採用から間髪いれず教育へと移る、なんてところもあります。

講習は主に、「接客」と「施術」に関するものです。

お客さんを前にしたときの立ち振る舞いの練習、また簡単な施術に関するロープレなどを行います。

講習にかける時間はお店によって異なりますが、4時間くらいのところもあれば1週間以上かけるところもあります。

講習が終われば、実際にお客さんに接客して体験入店は終了となります。

 

体験入店の注意点

体験入店は講習や実技に関する研修というだけでなく、文字通り職場「体験」でもあります。

なのでもし体験してみて「自分には合わないな」と思ったら採用を辞退することも可能です。

どれだけ自分に合っているか。イメージと相違はないかなどをきちんと判断したうえで働き始めるようにしましょう。

また新人目当てで来る悪質なお客さんには注意!

「他の子はしてるよ?」

といったことを言って性的なサービスを強要する方がなかにはいますが、もちろん断ってもらって構いません。

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステで働くまえにかならず行う体験入店。

この記事を参考にぜひ有意義な体験にしてくださいね。

体験入店がある求人はリフジョブでぜひ検索して探してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

名古屋リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!