リクルート

メンズエステの面接はどんな所が重視される!?

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

メンズエステへの応募を考えている方は、面接でどんな所が重視されているのか?非常に気になりますよね?

 

特に「ルックス」「マナー」「経験については皆さん、不安に思っているポイントだと思います。

 

そこで今回はメンズエステで採用されやすい方の基準についてご紹介していきます。

 

  1. ・ルックス
  2. ・マナー
  3. ・経験
  4. ・まとめ

ルックスは?

 class=

 

メンズエステは「キレイな女性じゃないと採用されない」というイメージがありますが、決してそんなことはありません。

例え美女だったとしても、無愛想で気配りができない方はマイナス印象です。メンズエステで大切なのは男性を「癒す」こと。

 

相手の話に共感してあげたり、褒めてあげたり、優しく微笑んであげたり。

 

そんな包容力ある女性が人気者になれます。
容姿に自信がない…という方でも「明るさや気配り」を意識して臨めば、十分可能性はありますよ!

 

面接に行かれる際は、見た目に自信がないからといって、過度にメイクしたりせず、ナチュラルメイクの自然体を意識しましょう。

 

マナー

class=

 

メンズエステにおいてマナーは大切ですが、あまり難しく考えなくてOK!

最低限、敬語が使えていて、受け答えがハキハキできていれば、落とされることはほとんどありません。

 

面接の際は過度にキャラクター作りをせずに、自然体で大丈夫です。

 

面接のときの注意点としては

・扉をしっかり締めない

・足を組む

・べたべたと髪の毛を触る

↑このような行為をしないよう、気を付けてください。

恐らくメンズエステでなくても、印象が良くない行為です。

 

メンズエステは楽しく働けますが、最低限の礼儀はやはり重視されます。

 

経験

class=

メンズエステはマッサージが上手くないと採用されなそう…。


なんて思っている方もいるかもしれませんが、未経験でも全く問題ありません!
しっかりとした研修がありますし、先輩セラピストさんたちも丁寧に教えてくれるでしょう。

 

メンズエステに来店される男性たちもマッサージ技術というよりは「女性に癒されたい!」という方が大半です。
未経験の方は、むしろ初々しい印象を与えられるので、人気があります

 

面接の際は、経験が無いからといって、おどおどしなくて大丈夫!

「未経験ですが、元気な接客でお客様を癒したいです!」という気概を見せれば、好感度も◎

 

どうしても不安がある方は「未経験OK」と書かれている求人を探してみましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?


メンズエステは採用基準も高めといわれますが、ある程度の身だしなみと愛嬌があれば、十分可能性があります。


探される際は、ぜひ、リフジョブを利用してみてくださいね!

東京で未経験可の求人としては↓があります。

チェックしてみてください。

class=

 

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!