リクルート

メンズエステ求人でチェックすべき6つのポイントとは?【高収入・高条件のお店探し】

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

近年、メンズエステは徐々に人気が高まっており、お店の数も増えていっています。

求人の数も多いため、どんなお店を選んだらいいのか?

迷われている方も多いはずです。

そこで、今回はメンズエステの求人でチェックすべきポイントをご紹介いたします。

  1. ・お店のタイプ
  2. ・保証
  3. ・安定して稼げるお店か?
  4. ・お店のコンセプト
  5. ・引かれる額
  6. ・研修
  7. ・まとめ

 

お店のタイプ

class=

メンズエステ店のタイプには

①テナントの一室にいくつか部屋がある「店舗型」
②完全個室で営業している「マンション型」
③お客さんの自宅や宿泊先のマンションに出張する「派遣型」
などがあります。

 

店舗型は、スタッフが受付に在駐しているという「安心感」が。

完全個室は、人目を気にすることなく働ける「リラックス感」が。

派遣型は、深夜でも集客性が高く、「稼ぎやすい」というメリットがあります。

 

あなたの働き方が合っているのは、どのタイプか?

よく吟味して、お仕事探ししましょう。

 

保証

class=

メンズエステのほとんどの店舗では「歩合制」のシステムを採用しています。

歩合制は、お客様を接客すればするだけ収入を得られるメリットがあります。

しかし、お客様がいなければ収入は0になってしまいます。

 

セラピストさんを稼げない状態にはしない!という思いで作られたのが「日給・時給保証」です。

日給は一日〇万円~、時給は1時間〇円~という感じで、支給額が決められています。

 

日給の場合、一日3~5万円。時給の場合、一時間1,500~3,000円ほどが相場になるようです。

いずれも普通のアルバイトと比べると、かなりの高収入です。

 

その代わり、出勤時間は決められてしまう可能性もありますが、ガッツリ確実に稼ぎたい!

という方は、保証をチェックしみましょう。

 

安定して稼げるお店か?

 

メンズエステの求人は「高収入」を謳っている店舗も多いです。

しかし、メンズエステは「支給率」が高い=必ず稼げる!というわけではありません。

 

先ほども言った通りメンズエステは「歩合制」です。

支給額が高くても、相手となる「お客様」が来ないお店では稼げません。

 

そこでおすすめなのが、駅チカのお店や長年続いているお店、またはチェーン店などを選ぶ方法です。

これらの条件を押さえたお店は、安全性が高く通いやすいことから人が集まりやすいのです。

 

お店のコンセプト

class=

 

メンズエステに応募する際は、お店側のHPを確認して、どういったタイプの女の子をメインに採用しているか確認しましょう。

 

年齢層の低いロリータ系?

清楚なお姉さん系?

それとも30代以上のミセス系?

 

あなたの容姿や好みに合ったお店を選べば働きやすいですし、採用確率もグッと上がります。

応募する際は、HPからお店の系統を把握しておきましょう。

 

引かれる額

 

メンズエステでは、支給額から引かれてしまうお金があるのをご存知でしょうか?

それは「雑費引き」です。施術時に使う制服やタオル、消耗品代を引かれてしまうことがあるのです。

 

現在は「雑費引き」をするお店は、ほとんどなくなりましたが、たまに引かれるお店もあるようです。

面接時には、雑費引きのようなことがあるのかどうか?質問しておくといいでしょう。

 

研修

class=

 

ひと昔前、メンズエステではセクハラ研修があると問題になりました。
そのことから、現在は研修も女性セラピストさんによって、行われることが多くなっています。

単純に女性に施術を受けるほうが、色々質問もしやすいですし、技術も身に付きやすいですよね?
メンズエステに応募する際は、研修が女性によって行われているかどうかも確かめておいたほうがいいでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
メンズエステの求人を探される際は、リフジョブで検索してみてください。
東京を中心に、日本全国のメンズエステ求人をご紹介しています。

今回ご紹介したポイントを踏まえて、求人を探せばきっと理想の求人を見つけられますよ!
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!