リクルート

メンズエステの施術・接客中、売れっ子はここを意識!~はじめてのお客さん編~

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

どうせメンズエステで働くなら売れっ子になってガッツリ儲けたい。そういう人が多いのではないでしょうか。
売れっ子になるためには初めてのお客さんのハートを掴むような施術・接客を行いリピートへとつなげていく必要があります!

今回は売れっ子セラピストが初めての方を接客する際、意識しているポイントをいくつかご紹介!

 

初めてのお客様はここを見る!

笑顔で接客している女性 メンズエステのお客様が最初に見るのはまず挨拶です。
どんなセラピストさんでも第一印象を決定づける挨拶がなっていなければ、印象はどうしても悪くなります。
特に初めて会うお客さんには、いつもより笑顔5割増しくらいで挨拶するようにしましょう!

第一印象は何においても大事ですが、ことにマッサージのように身体を触る職業の場合は信頼関係が第一になります。
警戒心や緊張を招かないよう、可能な限り親しみやすい雰囲気で臨むのがベストです。

礼儀正しく、笑顔で親しみやすい、そんな印象をまずは抱いてもらいましょう!

 

施術はここを意識

お客様によって特別コリが酷いところ、とくに念入りにマッサージしてほしい身体の部位が存在します。たとえば肩がコリやすい人もいれば、立ち仕事なので足の疲労が激しいという人もいるのです。
なのでまずはどこがコリやすいか、どこが疲れやすいかといった情報を知るのが大事だと言えます。
力強さの感じ方も人それぞれなので、初めは気持ち優しめで接客するといいでしょう。

また適宜「いかがですか?」「痛くありませんか?」といった声掛けも行ってください。その方にとってちょうどいい施術になるよう、質問しつつ調整していきましょう。

 

接客はここを意識

先ほどまずは挨拶が大事というお話をしましたが、やはりにこやかに笑顔で接するのが一番大事です。疲れていてもムスっとした態度はとらないように心がけましょう。

またマッサージの最中はどうしてもお客さんと会話する場面は多いです。
初めての方と会話することになるので、相手の好む話題を探ってみましょう。「趣味はありますか?」「お仕事は何をされてるんですか?」といった情報から話を広げていったりするのもアリです。

メンズエステの接客は礼儀正しさも大事ですが、そこまで固くないお仕事なので親しみやすさも大事!友達のような雰囲気になれることをまずは目標にしてみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?
メンズエステでは初めてくるお客さんのハートを掴んで、リピートしてもらうのが大事!あなたのファンになってもらうためには施術も接客も気は抜けません。
ですがそこまで固いお仕事でもありませんので、気軽で親しみやすい感じを意識していただければと思います。
友達や恋人のような距離感で接すれば、きっとお客さんもあなたのファンになってくれること間違いなしです!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!