リクルート

メンズエステの昇給、バック率アップのタイミングは?​​​​​​​​​​​​​​

メンズエステの昇給、バック率アップのタイミングは?​​​​​​​

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

メンズエステの求人を見ていると、「バック率最大70%」「昇給ありなど
働いていくなかでお給料がアップするお店がいくつかあります。

さて、昇給のタイミングとはどんな時で、またその条件とはどのようなものなのでしょうか?

今回はメンズエステのバック率アップ、昇給についてのお話です。

 

メンズエステのバック率、相場は?

メンズエステの昇給、バック率アップのタイミングは?​​​​​​​
メンズエステで働くなら知っておきたいのがお給料のシステム。​​​​​​​
多くの店舗は歩合制を採用しており、お客さんが払った料金の何割かをバックとして頂くことになります。一般的なバック率の相場は50~70%です。

たとえば90分13000円のメンズエステ店でバック率が50%なら、90分働いて得られるお給料は6500円。70%なら9100円になります。それに指名バックやオプションバックを含めた金額がセラピストさんに支払われるお給料です。

このバック率は適宜アップしていくお店もなかにはあり、「バック率最大〇〇%」といように記述しているお店が非常に多いです。

さて、昇給はどのような理由から検討して貰えるのでしょうか?

 

バック率アップの条件とは?

どのような条件でバック率をアップするかはお店によっても異なります。
たとえば、新宿のとあるメンズエステ店は、遅番(12時~翌朝)の方のバック率を10%アップするという制度を採用していますし、
またエステに関する資格を取得することでバック率をアップしてくれるお店もあります。

ですが、なかでも一番多いのは指名の数を条件にしているお店です。

指名の数が多く、予約が入りやすいセラピストさんほど昇給しやすいといえます。

たくさん指名をもらえればお店に貢献していることになり、それだけお店からの評価もお給料も上がる……これがセラピストさんの昇給で一番多いパターンです。

 

昇給も大事だけど…

効率的に稼いでいくにはバック率が高いほうがいいですし、昇給を狙いたい気持ちも分かりますが……一番重要なのはやはりたくさんの指名を貰うことです。

先ほどもお話しましたが、メンズエステは歩合制なのでお客さんが来れば来るほどお給料もアップしていきます。バック率70%で一人しかお客さんが来ないよりも、50%でも2人、3人とたくさん来るほうがはるかに高い収入が狙えます。

メンズエステで稼いでいくためにバック率が高いお店、昇給があるお店を探すのももちろん大事ですが……一番はやはり指名をたくさんもらうことです!

 

まとめ

いかがでしたか?
今回はメンズエステのバック率アップ、昇給についてお話しました。
昇給のあるメンズエステ店は、ぜひリフジョブからお探しいただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

=============================​​​​​​​
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!