リクルート

掲示板やSNSに悪口を書かれたときはどうしたらいい?【東京のメンエス】

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。
人気セラピストになるとどうしても出てきてしまうのが悪質な「アンチ」の存在。

指名が来るようになった!人気が出てきて安定して稼げるようになった!
……というときに色々書かれてしまって、精神的に辛い思いをした経験がある方は多いのではないでしょうか?

というわけで今回は掲示板やSNSに悪口を書かれたときの対処法についてお話していきます!

#安全重視#脱がない#触れられない#制服が可愛い
 

◇掲示板やSNSの悪口、一体誰のしわざ??◇

掲示板やSNSに悪口を書かれたときはどうしたらいい?
メンズエステで働いていると時折掲示板やSNSで悪口を書かれることがあります。
中には「一体だれが?」と気になってしまう方も多いのではないでしょうか?

結論から申し上げますと……、
書いているのはほとんどが売れてない他の女の子か、もしくは他店舗のスタッフです。
要するにヒガミ半分で悪口を書いて憂さ晴らしをしている場合がほとんど。

それかオキニ隠しといって、自分が気に入っているセラピストさんの予約が埋まらないようわざと悪口を書くという方もいます。
いずれにしても相手にするだけ無駄です。

 

◇見ないのが一番!放っておきましょう◇

そもそもメンズエステを利用する人のなかで「掲示板」のアンチコメントを参考にする人なんてどれくらいいるのでしょうか?
おそらくほぼ皆無に等しいのではないかと思います。もしいても、変人か人並みはずれて真に受けやすい人のどちらか。

まともなお客さんのほとんどがネットの根も葉もない悪口は無視しますし、
そもそもろくでもない情報が集まる掲示板なんかは見てすらいません。
本当に大事にすべきお客さんはネットの勝手な意見などには流されず、自分の頭で考えて良いと思ったお店を利用します。
もし何か意見がある場合はネットになど書かずお店に直接問い合わせてくれる方がほとんどです。

なのでセラピストさん自身も、掲示板やSNSの悪い書込みは見ないのが一番!
相手にするだけ無駄なので、放っておきましょう。

 

◇悪口が書かれる=素質アリかも!?◇

それでもどうしても気になっちゃう!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
どうしても評判が気になるという方にはぜひ、ネット等で悪口を書かれているセラピストさんでググってみてください。
どうでしょう?いろんな方の感想や体験談が出てくるのではないでしょうか?

この事からもわかる通り、悪口や意見が書かれる方というのは、それだけ目立つセラピストさんです。

注目されなければそもそも波風なんて立つわけがありません。
心当たりがないのに悪口を書かれるということは……むしろ素質があることの現れかもしれませんよ?

 

◇まとめ◇

メンズエステのセラピストは接客を行うお仕事なので、
メンタルの不調が大きく売り上げに影響することがあります。
なので掲示板等の悪口は見るだけ損です!
悪口や誹謗中傷よりも今来てくれているお客さんの笑顔を大事にしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

関東リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!