リクルート

日焼けしたくない!メンエスセラピストのための日焼け対策【大阪】

メンズエステは人に見られることの多い職業……美容には気を遣っているセラピストさんも多いのではないでしょうか?

なかでもこの季節気をつけたいのが「日焼け」

というわけで、今回はセラピストさんにオススメしたい「日焼け対策」についてお話していきます!!

【動画】日焼け止めの正しい塗り方は?



このように線状に付け、ムラができないよう肌に手をフィットさせた状態で塗り伸ばすのが基本的な使用方法です。

刷り込むように薄く伸ばすのではなく、十分な量を取って馴染ませるようにしましょう。

また保湿ケアをしない状態で日焼け止めを塗ると皮脂崩れの原因になるので、保湿をしてから塗るのがオススメです。

日焼け止めを塗る場所ですが、顔は両ほおや額、鼻を中心に点のように付けて広げます。身体に塗る際は二の腕や太ももの他に、ふくらはぎやデコルテ、手足の甲もお忘れなく。

室内でも塗った方がいい?何時間置きに塗るべき?

室内でも塗った方がいい?何時間置きに塗るべき?

紫外線は窓ガラスを通り抜けて肌まで届くので、室内でも油断はできません。

外出前に塗るというだけでなく日常的なスキンケアの一環として、自宅など室内にいる時も日焼け止めを塗っておくと効果的です。

日焼け止めは大体2時間くらい防御効果を発揮するといわれています。

そのため一般的には2時間置きに塗るのが最適とされています。

とはいえ、メンズエステは個室のお店が多く、カーテンも光を通さない遮光カーテンを使用しているサロンがほとんどです。

そのためお店では数時間おきに塗る必要はありません。

食生活でも美白効を実現

食生活でも美白効を実現

とはいうものの、やはり自宅とルームへの行き来のために強い日差しの中を歩く……なんてことは日常茶飯事です。

日焼け止め以外でもきちんと対策しておく必要があります。

普段の食生活でも日焼けを予防・改善することができます。

たとえば有名なのはビタミンCを含む食品です。果物やパプリカなどの野菜に多く含まれるビタミンCはメラニンの生成を抑制する働きがあります。

またビタミンEにはお肌をターンオーバーさせる効果もあり、日常的に摂取しておけばシミが目立たなくなります。

加えてビタミンAは肌の粘膜を強化する働きで有名です。

これら「ACE」を含む食品は日焼け対策や改善に効果があるとされています。

日焼け止めクリームなどのスキンケア用品と並行して食生活を見直せば、相乗効果が期待できるかも…。

夏は稼げる季節!日焼けに気を付けてたくさん稼ごう

夏は稼げる季節!日焼けに気を付けてたくさん稼ごう

いかがでしたか?

メンズエステは「夏」に稼げるお仕事です。

7月中旬~9月中旬はお客さんが増える「繁忙期」だと言われており、とくにお盆休みを中心にかなりの集客が期待できます。

せっかくの稼げるチャンス……気分よく出勤するためにも、日頃のスキンケアや日焼け対策に注意していただきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

7・8月とくに注目の求人をご紹介!【大阪】

この夏とくに注目したい求人をまとめました。
大阪エリアでこの他の求人を探したい方は、【リフジョブ大阪】でチェック!

ALVELLSPA ( アルヴェルスパ )【四ツ橋】

・日給3万円~
・自由出勤
・未経験者歓迎

・週1~出勤可
勤務地:堀江 地図を表示
最寄り駅:四ツ橋駅
営業時間:10:00~00:00(定休日:不定休)
電話番号:08043914129
四ツ橋 メンズエステ ALVELLSPA ( アルヴェルスパ )

エスコートマダム【西大橋】

・日給4万円~
・自由出勤
・ノルマ・罰金なし
・全額日払い制
勤務地:大阪市西区南堀江2-1 地図を表示
最寄り駅:西大橋駅
営業時間:11:00~03:00(定休日:年中無休)
電話番号:08044988995
西大橋 メンズエステ エスコートマダム

LUXURY SALON LUXE (リュクス)【日本橋】

・日給3万円~
・自由出勤
・未経験者歓迎

・完全個室待機
勤務地:大阪府大阪市日本橋
最寄り駅:各線日本橋駅
営業時間:12:00~05:00
電話番号:080-3018-2277
日本橋 メンズエステ LUXURY SALON LUXE (リュクス)

関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!