リクルート

働くメリットとデメリットをご紹介【メンズエステ・関西】

働くメリットとデメリットをご紹介【メンズエステ・関西】

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

高収入のメンズエステの求人をお探しの方にまず知っていただきたいのが、働くメリットとデメリットです。

 

メンズエステのお仕事には当然利点もあれば欠点もあります。

それらを把握したうえで自分に合ったお仕事を見つけていただければと思います。

 

今回はメンズエステで働く上でのメリット、デメリットのお話です。

 

メンズエステで働くメリット

メンズエステのお仕事は当然メリットもたくさんあります。

女性向け求人として今注目を浴びているメンズエステですが、どのような利点があるのでしょうか?

 

まずは代表的なメリットを3つご紹介したいと思います。

 

たくさん稼げる

 

応募する際に多くの方が何に注目するかといえば、やはり「お給料」でしょう。

メンズエステは初心者、未経験者でも月給30万円以上を狙うことができる、高収入のお仕事です。

 

お給料のシステムはお店によって様々ですが、多くのお店が「歩合制」という仕組みをとっています。

 

歩合制はお客さんが出した金額からバックとして数十%をもらうというもので、接客をこなせばこなすほど一日のお給料はどんどん増えていくことになります。

 

これにより日給換算で3万円、月収にして50万円を超えるという女性も少なくありません。

 

シフトの自由が利く

 

またメンズエステは通常の会社員のように週5、1日8時間勤務といった規定がありません。

自分の好きな時間に、好きなだけ働くことができます。

 

たとえば土日のみの勤務や、昼のパートが終わった後の数時間だけ勤務……といった働き方も可能になります。

 

もちろんお店と相談したうえで、ですが、一般の職業よりもシフトや勤務時間に関してとやかく言われない「自由出勤制」は大きなメリットといえるでしょう。

 

資格を取得できる

 

メンズエステならではの利点として、資格を取得できるという点が挙げられます。

 

メンズエステではオイルマッサージ、指圧といったリラクゼーションマッサージを主なサービスとしており、エステやマッサージ系のお仕事に興味がある方にとっては学びながら稼げる最高の職場だといえます。

 

趣味でアロマやエステに関する資格を取ろうと考えている方はもちろん、将来に活かそうとお考えの方にも最適です。

 

費用やテキストに掛かる料金もお店が支給してくれる「資格取得支援制度」のある求人も数多くあるので、興味がある方は支援制度ありの店舗に応募してみましょう。

 

メンズエステで働くデメリット

ここまでメリットについてお話してきましたが、デメリットももちろんあります。

働きはじめてから「聞いていたのと違う!」と思っても後の祭り。欠点についてもきちんと把握した状態で求人に応募していただきたいと思います。

 

ここからはメンズエステのデメリットについて3つ紹介いたします。

 

生活リズムが狂うかも

 

メンズエステは自由に出勤できるお店がほとんどですが、エリアによっては稼げる時間帯が夜に集中していたりと、夜間の勤務が常態化してしまうことが珍しくありません。

 

そのため慣れるまでは生活リズムが崩れたり、体内時計が狂ってなかなか寝付けなくなってしまう可能性があるのです。

 

睡眠時間もきちんと確保したうえで、体調を崩さないよう無理のない範囲で出勤するようにしましょう。

 

苦手な人とも話さなくてはならない

 

メンズエステは狭い施術ルームにお客さんと二人きりになるお仕事なんで、人と話すのが苦手という方には難しいといえます。

 

どんなお客さんがきても基本的には同じように接客、サービスを行わなくてはならないので、ある程度の忍耐力も要します。

 

「苦手だな…」と思う人がきても心を無にして働くようにしましょう。

とはいえもちろんマナーが悪いお客さんや暴力的な言動が目につく方はお店に報告してもらってもかまいません。

 

稼げる時期に波がある

先にもお話した通りメンズエステは「歩合制」なので、お客さんが来なければ収入は減ることになります。

 

たとえばお給料日の人が多い月末やボーナスのある時期、お盆や正月などの長期休暇はお客さんが増えるので稼げますが、反対に月の半ばや長期休暇の直後などはお客さんが減って稼げなくなることも少なくありません。

 

また最近のウイルスの流行といったイレギュラーな事態によっても「閑散期」と呼ばれるお客さんが来ない時期に突入することがあります。

 

稼げるうちに稼いで貯金しておく……というのを習慣づけておくといいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステのお仕事にはメリットとデメリットがあります。

働く上で、「イメージと違った」ということがないように、デメリットについてもしっかりと知っていただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

======================

関西の京都兵庫で高収入アルバイトを探すなら

メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!

好きな時に好きなだけお小遣いを稼ぎましょう♪

======================

関西リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!