メンズエステのアルバイト、客引きしないといけない?

こんにちは!リフジョブ運営局です。 メンズエステは「完全予約制」のお店が大半で、予約が入っていない時は施術ルームで待機するシステムです。 比較的メンズエステはお客さんが多く、忙しい業界ですがお店によって客足は違っていて、特に自分のお客さんを掴むまで予約のコントロールも難しいでしょう。 もしこれがナイトワークのガールズバーやスナックだと、お店の前でキャッチをしたりビラ配りをしなければなりませんよね。 中にはメンズエステも同じように、予約が入っていない時は客引きをしなければならないのか心配な方がたくさんいると思います。

メンズエステは暇な時客引きするの?

結論から言いますと、メンズエステでは店舗前に立って客引きは一切しません。 中には「オニイサン、メンズエステどうですか?」と怪しい客引き行為をしている人もいますが、よく見かけるのは風/俗エステのキャッチです(笑) 去年からこのコラムを更新するようになりましたが、私自身客引きする健全メンズエステは聞いたことがないので、安心してください。

メンズエステの営業方法

では予約が入っていない時はどうすれば良いのか? 基本的にメンズエステ業界は忙しくキチンと仕事をしていれば自然と予約が入っていきますが、天候や曜日、時期によって左右されるので、そういった時メンズエステはインターネットを使って営業していきます。 メンズエステでお客さんから予約を入れてもらいたい時はキャッチではなく、ブログやSNSなどを利用します。 そういった時はお店でも最新情報やすぐに案内出来るセラピストさん情報を随時営業用のブログやSNSで更新しています。 なるべく自分も注目してもらえるように更新することが大切です。

まとめ

今までメンズエステ未経験で客引きについて不安に感じていた方も多いと思いますが、メンズエステはセラピストさんを外に立たせたりすることはありません。 他の高収入ワークに比べて、安全性が高いお仕事なのでぜひチェックしてみて下さいね。
北海道リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!