エステ

メンズエステのベテラン従業員が長年努力していることは?

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営局です。

メンズエステはセラピストさんだけではなく、お店のスタッフ・店長さんも長く同じお店に務めている人が多い業界です。 長く務めるにあたりセラピストさんに居心地が良いと思ってもらえるのはもちろん、お客さんの利用してもらえるようなお店作りの為にたくさん努力をしています。 今回はメンズエステのベテラン従業員が長年努力している事についてまとめてみました!

◇お客さんに興味を持ってもらえるような広告・イベントを考える◇

セラピストさんのお給料は、お客さんに利用してもらうことで発生します。 今全国各地にメンズエステ店が多数出来たことで、お店ごとではお客さんの興味・関心を引くために広告やイベントを常に考えています。 今の時期だとまだホワイトデーイベントを開催しているお店がまだまだありますね。 割引や時間延長、プレゼント等普段利用して貰ってるリピーターさんはもちろん、セラピストさんに新規のお客さんを振るために、常にお客さんの目線に合わせたイベントなどを考えています。

◇セラピストさんが過ごしやすいようお店の環境を整える◇

お客さんを接客するためのセラピストさんはお店の大切な商品です。 求人広告も女性の目を引けるよう工夫をしたり、面接にきた女性に入店して貰えるよう待遇等柔軟に対応できるようにしています。 お給料面でも納得してもらえるようお客さんを振る、フォローは万全。 そして中には不満等はないか定期的に話を聞いたり、悩み相談等を行っている所もあります。 セラピストさんのケアもお店の重要な業務の一つなのです。

◇まとめ◇

お客さんはもちろん、セラピストさんにも快適に過ごしてもらえるようにスタッフさん達は日々努力しています。 繁盛しているお店こそ、従業員全員が努力をしている証。 完売しているのかいないのかでも、お店の質は問われるのかもしれませんね。
リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!