リクルート

メンズエステの客層が良い理由や注意点について

「なぜメンズエステの客層は良いのか?」


・「本当にメンズエステの客層って良いんですか?」

・「働くうえで注意するべきことは?」


という疑問をお持ちではありませんか?

そこでこの記事ではそんなメンズエステの客層について知りたいというお悩みを解説します。

具体的には


・メンズエステを利用する客層について

・メンズエステを利用する目的

・メンズエステを利用する年代


の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めますし、メンズエステ求人探しが劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

  1. 目次

  2. ・メンズエステを利用する客層について

  3. ・メンズエステを利用する目的について

  4. ・まとめ:メンズエステの客層は紳士的な男性ばかり!



メンズエステの客層について




このトピックでは以下のことについて解説します。

・メンズエステを利用する客層について

・メンズエステを利用する年代

・メンズエステを利用する目的


一つずつ詳しく解説していきますね。

メンズエステを利用する客層について


メンズエステ

メンズエステを利用する客層は紳士的な男性ばかりです。

なぜメンズエステを利用される方に紳士的な男性が多いのか?理由は、メンズエステは30代以上のお客様が多いから。

具体的には、30代~40代くらいの男性の利用が中心です。

30代といえば、お金に余裕のある年代。

とはいえ、20代の男性も利用されます。

ただ、メンズエステはマッサージ目的で利用されるので、仕事がハードで疲れている30代~40代くらいの男性が中心です。

利用されるお客様は基本的に、メンズエステの楽しみ方を理解している大人の男性ばかりです。

メンズエステを利用する年代


大阪 日本橋 メンズエステ メンズマッサージ

メンズエステを利用する年代は、30代~40代の男性が中心です。

30代を過ぎた男性は、一般的に収入が高い傾向にあります。

収入が増えると自由に使えるお金が増えますよね。

収入はあがるけど、仕事がハードになり、疲れを取るために身体のケアにお金を使う人が多いです。

メンズエステなどで身体のメンテナンスをすることで、また仕事を頑張れるという男性が増えています。

メンズエステを利用する目的


アロマ

メンズエステ店は、リラクゼーション目的のお店です。

お仕事内容としては、マッサージがメインになります。

メンズエステを利用する方は、癒しを求めて利用します。

メンズエステで働くスタッフさんのことをセラピストというのですが、セラピストさんはマッサージや接客で疲れた男性を癒すのがお仕事。

クイックマッサージのように、ベッドが隣同士のような環境ではなく、基本的に完全個室でのお仕事となります。

また、お店によっては高級感を全面に打ち出しているところもあります。

間接照明にこだわったり、リラックスできるBGMを流してムードを演出しているお店が多いです。

日々の雑踏を忘れてゆったりした時間をお届けする素敵なお仕事です。

メンズエステのお仕事の注意点とは?


個人情報

基本的にはメンズエステのお客様はいい人ばかり。

ただ、たまに迷惑な方もいらっしゃいます。

特徴を簡単にご紹介します。

たまにいる迷惑なお客様




メンズエステの客層は基本的に紳士的な方が多いです。

しかし、たまに迷惑な方もいます。

具体的には、酔っぱらってたり、触ろうとしたりなどです。

お客様は、お店を利用する際に身分証明書の提示や誓約書にサインをしていて、何かあってもお店がすぐに対応してくれます。

万が一迷惑なお客様が現れてもお店に相談すればすぐに対応してくれます。

こうしたお客様はごく一部で、ほとんどの方はメンズエステのルールをしっかり守っているので安心してくださいね。

まとめ:メンズエステの客層は紳士的な男性ばかり!


紳士

今回は、メンズエステの客層についてご紹介しました。

基本的には紳士的な方ばかりです。

理由はメンズエステを利用される年代も関係します。

後半では、たまにいる迷惑なお客様の特徴をご紹介。

メンズエステのルールを勘違いしている方には、やんわりとお断りしたり、すぐにお店に相談しましょう。

困ったことがあればすぐ相談できるお店ばかりなので、何かあればお店のスタッフさんに気軽に相談しましょう。

リフジョブでは、女の子が安心して応募できるメンズエステ店の求人を掲載しています!

お給料面や、お店ごとに待遇が違うので、あなたにあったお店を探してみてくださいね^^

>>全国約1000店舗のメンズエステ優良店の求人はこちら

関連記事



メンズエステのお仕事は健全かつ安心です。

健全なメンズエステ店を見分けるポイントをまとめてみた

メンズエステとリフレの違いを解説

メンズエステ店の稼ぎやすい曜日や時間帯を公開!

シングルマザー必見!メンズエステ店は昼勤務だけでも稼げます!

中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!