リクルート

メンズエステ卒業!転職の際に注意すべきこととは?

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。
最近はメンズエステで働く女性、求人に応募する女性が増えてきていますが、
すべての女性がずっとメンズエステで働き続けようと思っているわけではありません。
なかにはお金を貯めて次のステップへ移ろう!とお考えの方も多いのでは?
というわけで今回は、メンズエステ卒業の際に注意すべきことについてお話していきます!!

 

◇収入が下がっちゃうかも……◇

セラピストとしてフルタイム勤務で週5日働く女性のなかには、
月収50万円など同世代の会社員とくらべてかなりの高収入を得ている方も多いです。
メンズエステから転職する際に注意しなければならないのが、
メンズエステと比べると大きく収入が落ちてしまう可能性がある、という点。

とくに金銭感覚には気を配ったほうが良いでしょう。
また転職後の職場探しもついつい給料が良いところを……、
と高望みしてしまう方が非常にたくさんいらっしゃいます。
そのために仕事がなかなか決まらないというケースも多いため、
決して高望みせず多少収入を落としてでも自分に合った職場を選ぶといいでしょう。

 

◇履歴書の空白期間はどうする?◇


メンズエステからの転職で大変な点の一つに、履歴書の空白期間があります。
空白期間があると「長期間お仕事をしていない」「社会経験がない」と思われるため、
そのことを理由に落とされてしまう可能性がないとはいえません。
ですがだからといって経歴を詐称したり、嘘をつくのはダメです。
すぐにバレますし社会人としての信用を大きく損なうことになります。
空白期間はどうしようもないので、経歴ではなく「熱意」や「経験・スキル」でアピールするのがおすすめです。
とくに長い期間セラピストとして働いていると、昼職のブランクから様々なことを憶測されるもの。
なのでメンズエステで働きながら資格を取得するというのも一つの手段だといえます。

 

◇メンズエステで働きながら資格を取る◇

いつか転職することを考えてメンズエステで働いている女性にぜひやってみて欲しいのが、
資格やスキル習得のための勉強です。
ブランクの期間が長くてもスキルがある女性は転職において大きなアドバンテージがあり、
重宝される可能性が非常に高いからです。
待機時間や空き時間などを使って勉強すれば、後の転職活動もやりやすくなります。

また次にどういう職に就きたいか、どの業種が良いかなど進路を決めるのも非常に大事です。
計画を立てることにより、取得すべき資格や習得すべきスキルが明確になり、具体的なアクションが起こしやすくなります。

おすすめ→資格取得支援のあるメンズエステ

 

◇まとめ◇

いかがでしたか?
メンズエステからの転職をお考えの方にはぜひ以上のことを意識してみていただきたいと思います。
また転職後も副業としてメンズエステでお仕事を続けるという方は非常に多いです。
その際はぜひ都合に合わせて働ける自由出勤スポット勤務OKの求人をリフジョブでチェック!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!