リクルート

メンズエステの講習ってどんなことを教えてくれる?

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。
メンズエステで初めて働く方が最初に行うのが「講習」です。
接客とマッサージの両方を同時に行うため、研修を受けてお仕事内容を予め勉強しておく必要があります。
今回はメンズエステ店でまずはじめに行う講習についてお話していきます!

 

◇講習を受ける前に!こんなことに注意◇

メンズエステの講習の内容についてお話する前に、注意すべき講習について紹介します。
このブログをご覧のみなさんは「セクハラ研修」をご存知でしょうか?
研修で身体を触られたり、性的な行為を強要されるといったケースも少なからずあるようです。
もちろんそんなお店はほとんどありませんが、くれぐれも「セクハラ研修」には注意しましょう。
応募の際に怪しくないか、女性スタッフがいるかなどを確認しておくのがおすすめです。

 

◇どんなことを教えてくれる?具体的な内容は?◇

メンズエステの講習の内容ですが、もっとも時間を割いて教えてくれることは「マッサージ」についてです。
丁寧に講習を行うお店なら、基本的な人体の構造やリンパの位置についてまずは座学で学び、それから実技でテクニックを学んでいきます。
施術については専門の講師を雇って本格的に講習を行うお店もあります。
次いで力を入れて教育しているのが接客です。
言葉遣いや施術ルームでの立ち振る舞いなどの基本的なことはもちろん、
「指名を得る為にはどうすればいいのか」など働く上で役立つ接客テクニックが学べるのでよく聞いておきましょう。
またタオルの使い方や施術ルームのセッティングなども講習で教えてもらえるので、必要な時に見れるようメモを取っておくのがおすすめです。

 

◇メンズエステの講習、費用はどれくらい?◇

講習の費用についてですが、お店側が新人セラピスト育成のために行う講習の場合は無料で受けられる場合がほとんどです。
無料どころか時給が支払われる場合も少なくありません。
なのでこれからメンズエステで働こうと思っている方に関しては、費用の心配は全くありません。

メンズエステの講習、費用はどれくらい?
ですが、なかには費用がかかる講習もあります。
たとえば本格的なマッサージに関する研修会など、専門の講師が行う講習は有料である場合が多いです。
もしお店の研修を受けた後で、さらなるレベルアップを考えているなら有料の講習を受けてみるのもいいでしょう。

 

◇まとめ◇

いかがでしたか?
今回はメンズエステの講習について詳しくお話いたしました。
講習はお店によってやり方は異なりますが、女の子が安定して稼げるよう力を入れているお店が多いです。
なかでも講習・研修がしっかりしているお店は、【研修制度が手厚い】タグで検索!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
名古屋で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

中部リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!