リクルート

【徹底解説!メンズエステの面接~入店まで☝】

【徹底解説!メンズエステの面接~入店まで☝】

 

こんにちは!
リフジョブ運営事務局です。

メンズエステ店でのお仕事をお探し中の方へ、
面接の内容から入店まで、どんな流れで進んでいくのか気になりますよね。

一般の企業のように、スーツを着て履歴書をもって…
という固い準備も必要なく、気軽に面接にいけるのがメンズエステ店のメリット。

お仕事探し中の方に少しでもプラスになるよう
本日は、おおまかな流れをご説明させていただきます♪

 


    1. 目次
    2. ・面接まではどんな流れ?
    3. ・面接から入店の流れを解説!
    4. ・まとめ

 

【面接まではどんな流れ?】


 

セラピストになるための面接を受けるためには、
まず!自分が気になったお店に問い合わせをするところから始めます。

当リフジョブにも、セラピスト募集をしているお店様が
たくさん掲載されておりますので、是非参考にしてくださいね♪

エリアや待遇、年齢層から
自分が興味のあるお店を探してみましょう。

お問い合わせは、LINE・メール・電話・応募フォームなど
あなたのご希望に沿った形でご連絡されてくださいね。

多くのメンズエステ店では、履歴書は必要ありませんが、
・写真付きの身分証
・住民票

など、お店によって必要な書類も異なりますので
お問い合わせの際に、一緒に確認してみてくださいね。

 

【面接から入店の流れを解説!】

 

 

メンズエステ店の面接は、一般企業のような堅苦しい面接とは違い
リラックスした雰囲気の中で行われます。

お店の事務所や、近隣のカフェなど
お店の指定された場所に伺ってくださいね。

面接の際には、お給料の希望や出勤スタイルを聞かれることがほとんど。
ざっくりでも良いので、自分の希望をまとめておくと
面接がスムーズにすすみます☝

服装の規定は特にありませんが、
普段お出掛けする時のような、清潔感のある服装を心掛けましょう。

また、面接時には研修を受ける日程・体験入店の有無なども
併せて聞かれることが多いです。

ご自身のスケジュールは、事前にしっかりと把握しておきましょう!

入店が決まれば、研修の段取りを行い
お店の施術ルームでお仕事の流れ、マッサージのコツを学びます。

専属の女性講師による講習が設けられておりますので、
業界未経験の方も、安心してお仕事を始めて頂けます(*´ω`*)

 

【まとめ】

 


ざっくりとした、メンズエステ店の面接~入店の流れはこんな感じです♪
もう一つ大きなメリットは、すぐに合否を聞けるところ。

急にお金が必要な方や、すぐにお仕事を始めたい方にも安心です。

求人内容を見るだけではなく、
実際に面接へ行き、お店の雰囲気やスタッフさんの人柄を見たり。
お仕事する環境を事前に確認しておくことは、あなたにとって大きなメリットです☝

気になるお店が複数ある場合は、
いくつか面接に行ってみることもオススメです(^^)/

 

 

関連記事


どんな女性が稼げる?メンズエステ店店長に聞いてみた!


・絶対稼げる!大阪の天王寺エリアのメンズエステ店がオススメの理由

スキルアップにも?メンズエステで高い技術は身につく?

居心地抜群!稼げるメンズエステ店の選び方は?

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!