リクルート

スポット勤務って何?週1・短時間勤務でも稼げるメンズエステ【東京・渋谷】

こんにちは。リフジョブ東京コラム担当です。
メンズエステの求人に関して調べていると、時折「スポット勤務」という言葉が出てきます。

あまり一般的ではないスポット勤務ですが、副業としてメンズエステでお仕事をしたいという方にはぜひ覚えていただきたい言葉です!
さて、今回はメンズエステの「スポット勤務」について詳しくお話していきます!

 

 

スポット勤務って何?詳しく解説!



スポット勤務は医療や介護の業界でよく用いられる言葉で、特定の日付や時間だけ勤務するアルバイトを指します。

メンズエステでは勤務時間や日数を自分で決めて働けるため、「週のうち〇曜日だけ」といったスポット勤務も可能になります。


当サイトで求人をお探しの方のなかには、すでにお仕事をされている方も多くいらっしゃることと思います。

お仕事や子育てなどのため「毎日はとても出勤できない」という方に、メンズエステのスポット勤務はおすすめです。

さて、ここからはスポット勤務のメリット・デメリットについてご紹介いたします!

 

 

スポット勤務のメリット



ライフスタイルに合わせて働けるなど魅力の多いスポット勤務ですが、実際に働く前にどんなメリットがあるのか知っておきたい、という方も多くいらっしゃることと思います。

この項目ではスポット勤務のメリットについて紹介いたします。

 

副業にピッタリ

スポット勤務は「特定の曜日の夜のみ」など決まった時間のみ勤務できる制度です。

そのため、本業やパートが休みの日に働く「副業」をお探しの方におすすめ。
 

慣れれば1日で3万円以上の高収入を狙うことができます!

「普段は本業が忙しいけど〇曜日だけ暇…」という方はぜひメンズエステへ。

 

疲れにくい!

メンズエステはマッサージやボディケアを行うお仕事なので、当然施術する側(セラピスト)は体力を必要とします。

やはり何日も連続で勤務すると筋肉痛になってしまう方が多いです。
 

スポット勤務だと、連勤に比べて疲れにくく、無理なくお仕事ができます。

疲れにくい、というのもスポット勤務の大きなメリットです。

 

レア感がある

いつも勤務していて、いつも待機している女性よりも「たまにお店にいる」女性のほうが適度にレア感があり、男性から人気になりやすいといえます。

レア感を活かしてお仕事できるのが、スポット勤務の大きな特徴です。
 

実際、少ない勤務日数にも関わらず、その人が出勤した日は予約が埋まるという人気セラピストもなかにはいます。

 

 

スポット勤務のデメリット



なかには「スポット勤務は自分に合わなかった…」という方もいらっしゃいます。

この項目では実際に働いた経験のある女性に聞いた、スポット勤務のデメリットについて紹介いたします。

 

レギュラー勤務よりは稼げない

日給3万円など高収入を稼いでいるセラピストさんが多いですが、やはりレギュラー勤務で働いている人の方が稼げるチャンスは多いです。

当然ですが、月に4回の勤務で毎回3万円を稼ぐセラピストよりも、月に20回の出勤で毎回2万円稼ぐセラピストのほうが月収は多くなります。

あくまで副業、お小遣い稼ぎと捉えておくと良いでしょう。

 

ファンができるまで時間がかかるかも…

メンズエステは出勤時間中にお客さんを施術した時間・回数だけお給料が増える「出来高払い」のお店がほとんどです。

そのためいかに人気のあるセラピストになれるかが稼げるかどうかを左右します。

ファンになってもらうためには、まずはあなたがどんな人なのかを知ってもらう必要があります。

新人期間はフリーのお客さんが来てくれるかと思いますが、安定して指名が入るようになるには時間がかかる場合も少なくありません。

 

 

スポット勤務なら渋谷のメンズエステで

メンズエステのスポット勤務はライフスタイルに合わせて副業ができるためおすすめです。

とくに渋谷はスポット勤務可能な求人が多数あります。
 

渋谷エリアはハイクラスなメンズエステ店が多く、そのため待遇も良い店舗がたくさんあるという特徴があります。

さらに学生さんやOLさんなど「常勤はできない」という方も多く働いているため、スポット勤務可能な店舗が多いのです。
 

スポット勤務可能なメンズエステをお探しの方は、ぜひ渋谷エリアへ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!