メンズエステでお客さんから支持されるためには

こんにちは!リフジョブ運営局です。 メンズエステは異性を接客するお仕事で、リピーターのお客さんが増える程稼げるようになる人気商売です。 初めて予約をしてくれたお客さんをしっかり掴むことで予約も入りやすくなるので、自分の収入に繋がります。 また指名のお客さんをたくさん増やすことで、お店からの評価が上がり昇給手当がつくこともあります。 それだけでなく何度も指名で来てもらえることは素直に嬉しいので、たくさんのお客さんから支持を獲得したいですよね。 今回はお客さんから支持される為にはどんな事を心掛けたら良いのかについてお話していきたいと思います。

◇メンズエステで人気セラピストになるには◇

①女子力を磨く メンズエステのセラピストさんで一番大切なことといえば、やはり「女子力」でしょう。 外見はもちろん、女性特有の気遣いや綺麗な言葉遣い、ふるまいがあると男の人は「おっ!」となるものです。 また外見に自信がない人も女子力があるだけでお客さんからの評価は凄く上がります。 女子力が色気にも繋がるので、支持率がグッと上がります。 ②マッサージ技術を磨く メンズエステはお客さんとのお話ももちろんですが、メインはマッサージをしてあげるお仕事です。 その為マッサージが上手いセラピストさんはリピーターが多いです。 しかしマッサージについては場数を踏まない限り上達しません。 最初は一生懸命マッサージしてあげること。 マッサージが下手でも気持ちさえ伝わればお客さんは「頑張ってくれてるんだな」と評価してくれるので、次につながる確率が上がります。 ③聞き上手に徹する メンズエステのお仕事をしているとお客さんと会話をする機会ってあると思うんです。 そんな時お客さんの話をしっかり聞いてあげることが大切です。 相槌を打ったりオウム返しをしたり「しっかり聞いていますよ」というアクションを起こしてあげるともっと喜んでもらえます。 ④お客さんを満足させたいと思う気持ち メンズエステはお客さんを心身共に満足させてあげると支持率が上がり、たくさん稼げるようになります。 「お金の為に仕方なしにやってる」みたいな姿勢は見透かされてしまいます。 お客さんを満足させたい、真剣に仕事に取り組む姿勢がとても大切です。

まとめ

いかがでしょうか? メンズエステは大変なお仕事ですが、努力すればするほど稼げるようになります。 小さな努力も重ねていけば数年後に大きな結果へと繋がるかもしれません。 まずは人気セラピストさんを見習ってポジティブにお仕事をしてみることが大切です。
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!