リクルート

どのくらい自由なの?メンズエステの見た目について【東京】

かぐや

こんにちは!リフジョブ運営事務局ライターの「かぐや」です!

 

「メンズエステ」「セラピスト」という言葉だけ聞くと、固いイメージを持っている方も多いかと思います。

しかし、実際のメンズエステでは、見た目の自由度が高く、楽しく働けることが魅力です。

今回はメンズエステの見た目の自由度について、お話していきます。

 

  1. 髪型・髪色自由
  2. ネイル自由
  3. 多少ぽっちゃりさんでもOK
  4. タトゥーOK
  5. 私服OKのお店も
  6. まとめ

髪型・髪色自由

 

メンズエステはほとんど全てのお店が「髪型・髪色自由」となっています。

私が以前いたメンズエステでは、ピンクのメッシュが入った髪型で働いている女の子もいました。

 

多少派手な髪型であっても、問題なく働けるのがメンズエステの魅力といえるでしょう。

 

ただし、あまりにも奇抜すぎる髪型(左右を刈り上げる、盛り髪)などは、相手に不快感を与えてしまいます。

 

髪型・髪色自由といっても、清潔感や親しみやすさは大切。

↓の画像のような女の子らしい髪型を意識して応募するようにしましょう。

ネイル自由

 

メンズエステでは、ネイル自由の求人も多いです。

しかし、あまりに長すぎるネイルはNGと思っておきましょう。

 

ロングネイルだと、お客様の肌を傷つけてしまいます。

 

施術する際は、ショートネイルでデコレーションがついていないものを選びましょう。

 

若干、制限はありますが、おしゃれを意識しながら働けるのは嬉しいポイントです。

イメージとしては、↓の長さが理想的です。

class=

 

多少ぽっちゃりさんでもOK

class=

メンズエステといえば、スレンダーな美女ばかり!というイメージを持っていませんか?

 

しかし、実際は多少のぽっちゃりさんであっても採用される傾向にあるのです。
世のなかには、ふくよかな女性が好きな男性も多いです。

 

メンズエステでも「ぽっちゃりさん」専門のお店があるくらいです。
体型に自信がないという方も、条件やお店のタイプによっては問題なく働けるので、安心してください。

 

タトゥーOK

class=

 

意外なことに、タトゥーOKのメンズエステ店も多くあります。

ただ、あまりに大きいもの、派手すぎる和柄などは威圧感を与えてしまうため、NGです。

 

ワンポイントにちょこっと入っている程度であれば問題ありません。

 

また、多少大きくても服で隠せるくらいであればOKなお店もあります。

条件はお店によって異なるので、事前にお店側に相談してみてください。

 

↓このくらいのタトゥーであればOK!

 

私服OKなお店も

 
class=
 

 

メンズエステでは、基本的に「制服」が貸与されます。

 

しかし、お店によっては「私服勤務OK」のお店もあります。

 

もともとメンズエステでは、Tシャツ×短パンのシンプルなスタイルが基本。

 

私服とほとんど変わらないので、自前のTシャツでもOKにしていることも多いのです。

 

普段着のラフな格好で働きたいという方にもおすすめできます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

メンズエステの見た目は基本的に派手すぎない限りは自由に働けます。

 

東京のメンズエステは見た目の自由度が高く、働けるお店がたくさんあります。

 

気になる方は、リフジョブの検索機能を使って探してみてください。


きっと理想的なお店が見つかりますよ!

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!