リクルート

売れるセラピストはみんな参考にしてる!施術後のアンケートとは?


こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。
東京でも新宿渋谷池袋はセラピストさんの数が多いです。
人気セラピストさんになれればたくさん稼げますが、中には在籍が長くなるに従い、お客さんが付かない不人気セラになってしまう方もいます。

ですがそんな人でも大丈夫!
工夫次第で新人期間のような売上を取り戻すことができます。
今回は人気セラピストになるため参考にすべき「施術後のアンケート」についてお話します。
#安全重視#脱がない#触れられない#制服が可愛い

 

◇サービス後のアンケート◇

アンケート
メンズエステ店のなかにはアンケートを実施していることがあります。
このアンケートはサービス内容や接客についてお客さんの意見を聞くためのものです。
毎回行っているお店もありますし、なかにはイベントで行っているお店、HP上に投稿フォームがあるお店も少なくありません。なんにせよ、メンズエステ店においてお客様の生の声をサービスに反映できる大変重要なものです。

また店舗にとってだけでなく、セラピストさんにとっても大変有益なものです。
お客さんが満足しているか、また満足していないとしたらどういう所なのかを把握することができるからです。
欠点をしれば、自分の施術や接客に不足しているものもっと良くする方法を模索することができます。

 

◇掲示板ではなく生の声が大事◇

メンズエステのお客さんの声が知れる、これが最も大事なことです。
またアンケートに書いてくれる方というのは、正々堂々とした方が多いです。
たとえば掲示板やSNSなどにもお店やセラピストに対する意見を書く人がいますが、いわれもない誹謗中傷である場合も往々にしてあります。
対してアンケートでは、クレームにしてもきちんとお店やセラピストさんのことを考えて言ってくれる場合がほとんど。
どちらを参考にすべきかは明白ですよね。

大事なのはお客さんの声を聞くということです。
それはアンケートでなくても可能になります。
そのためにはたとえば、接客の際にお客さんから感想を貰うという手段だって構わないわけです。

 

◇お客さんから感想を貰おう!◇

アンケートだけではお客さんの声を取りこぼしてしまう可能性があります。
なので施術の後にお客さんに感想を聞いてみましょう。
「今日はどうでしたか?」といった感じで、さりげなく聞いてみるのがおすすめです。

感想を求めたからといって悪く思われることはありません。
むしろ、「サービスを良くしようとしてるんだな」と好印象を与えるので、ぜひやってみて頂きたいと思います。
また、感想を頂いたときは必ずお礼を言うようにしましょう。

 

◇まとめ◇

いかがでしたか?
成長するためには自分の施術や接客を振り返るのも大事なことです。
アンケートやお客さんからの感想を参考に自分の接客を振り返って、施術に活かしてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!
未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
=============================

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!