リクルート

業界未経験必見!稼ぎやすいお店の見つけ方とは?【東京のメンエス】

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

メンズエステの求人に応募する際、どうしても気になるのが「いくら稼げるか」ということ。どうせなら稼げるお店で働きたいですよね?

そのためにはお客さんに対して自分を売り込むことも大事ですが、そもそものはなし環境選びもかなり重要なんです!

というわけで今回は、稼ぎやすいお店の見つけ方についてお話ししていきます!

 

#簡単に稼げる #未経験大歓迎 #渋谷 #新宿 #安全重視

 

時は金なり!どうせなら待機時間が少ないお店で働きたい

メンズエステは歩合制のお店が多いです。歩合制についての詳しい説明は長くなるのでここではしませんが、要するにお客さんが払う料金を「バック」という形で受け取るというのがほとんどのお店が採用している給与システムです。

時給は発生せず、お客さんが来ればそのぶんバックを受け取ることができるというお店が多いため、可能な限り「待機時間」を少なくしなければなりません。

時は金なりといいますが、無駄な待機時間が少ない人気店を選ぶのがたくさん稼ぐための近道だといえるでしょう。

 

稼げるお店は高級店と“○○な店”?

メンズエステで稼ぐためには、そもそものバック率の高いお店を選ぶのも重要です。

たとえばお客さんが少なくても、料金設定が高い「高級店」なら一人来ただけで大きな収入になります。

もちろんグレードの高いお店であればあるほど採用基準は厳しくなりますが、そのぶん収入は大きくなるのでおすすめです。

また、高級店でなくともたくさん稼げるお店があります。それは「人気店」です。

人気なお店はお客さんがひっきりなしに来るため、指名がたくさん取れてそのぶんバックを受け取ることができます。

人気店の見分け方ですが、手っ取り早い方法があります。お店のSNSを見てみましょう。

フォロワーが多いお店はそのぶん注目されているという証拠でもあり、お客さんが多い人気店である可能性が高いのです。

 

こんなお店は稼ぎにくいかも?

反対に稼ぎにくいお店も存在します。

たとえばベテランセラピストで固められたお店です。

そもそも新人が少なく、ベテランがメインのお店は新人さんが注目されにくく、やはりすでにいるセラピストさんに指名が集中してしまう恐れがあります。

また、研修をしっかり行わないお店も稼ぎにくいです。

やはりマッサージや接客がいつまでたっても上達しなければ、自然とお客さんが離れていきます。

研修を怠っていればそのぶんお店のレベルが低くなり、お客さんが少ない不人気店になってしまうのです。

たくさん稼ぎたい女の子は、「研修制度がしっかりしているお店」を探すといいかもしれません。

 

人がたくさん訪れるエリアにも注目!!

メンズエステはエリアによってもお客さんの入りは違います。

たとえば新宿エリア渋谷エリア池袋エリアはメンズエステの数が多く、競合がたくさんありますがやはりお客さんも多いので稼げるエリアとして注目されています。

反対に競合店の少ない目黒エリアなどは、隠れ家的なお店が多く安定してお客さんが訪れるので慣れれば稼ぎやすいです。

というようにエリアによってお客さんの数や客層が異なるので、自分に適したエリアを見つけるのもお店選びにおいては大事だといえます。

 

まとめ

いかがでしたか?

メンズエステには稼ぎやすいお店とそうでないお店があります。

また、究極的にはお店に合っているかというのも重要です。

お店のコンセプトや雰囲気に合っている、「人気店」を選ぶことが稼ぐための近道。

これをご覧の方が良い環境にめぐり会えることを願います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

=============================
東京【新宿】【渋谷】【池袋】で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!