リクルート

メンエス卒業後のお仕事について新宿・渋谷の元セラピストに聞いてみた

 

こんにちは。リフジョブ運営事務局コラム担当です。

稼げるアルバイトとして大人気のメンズエステですが、ずっとメンズエステだけをやり続けたいという人は少ないかと思います。

このサイトをご覧の方のなかも「○○円まで貯めたらやめる」と目標を決めて働いている人はいるのではないでしょうか?

メンズエステの「卒業」ですが、やめたあとの就職先などはどうなっているのでしょうか?

今回は渋谷や新宿などでかつてセラピストとして活動していた経験のある女性数名に、卒業後のお仕事について聞いてみました!

 

#新宿 #渋谷 #30代以上歓迎 ♯お姉さん系のお店 #18歳から働ける

 

卒業後の行く先は自分で決められる

新宿渋谷のメンズエステに在籍していた経験のある元メンエスセラピスト数名に聞いてみたところ、約半数以上が普通の事務員や一般エステで月給をもらって働いているという方でした。

また対男性のサービスに興味を持って風俗業界に進んだ人が若干名と、あとはフリーターさんといった感じでした。

「300万円貯まったら辞める」という目標を立ててお仕事をしていたというYさん曰く、

「エステ店の開業を目指して資金集めのために働いていた」とのこと。

ただメンズエステだけではより専門的な分野について勉強できないので、今はエステ店で働いているとのことでした。

 

 

経験を活かしてエステ業界を目指す人も

Yさんの例のようにエステ業界に興味があってメンズエステで働き始めた人が、メンズエステを辞めた後もエステ系のお仕事やバイトをしているというケースは結構多いようです。

たとえばマッサージ系のリラクゼーションサロンや、資格を取ってあん摩のお店で働いているという人もいました。

さらにはお店で働くうちに培ったコミュニケーションスキルを活かして、ネイルサロンで働いているという女性まで。

エステや美容などの業界にもともと興味があった人が、メンズエステを経てより専門的な分野に進むという例は多いようです。

 

 

メンズエステで働いた経歴は不利になる?

就職活動の際に「メンズエステで働いてました」と言いたくない女性は多いのではないのでしょうか?

メンズエステは「脱がない・触られない」健全なマッサージ店ですが、しかしぶっちゃけた話をすると世間に浸透しているイメージは「グレー」といった感じ。

また水商売などの男性を相手にしたお仕事に偏見を持っている人も中にはいます。

どのように伝えるかは迷うところです。

メンエスに在籍していた経歴は言うべきなのでしょうか?はたまた黙っておいたほうがいいのでしょうか?

 

これには目指している業界が大きく関係します。

たとえばお堅い一般的な企業なら、メンズエステで働いていた経歴は黙っておいたほうがいいかもしれません。あくまでアルバイトなので、わざわざ伝えなくても大丈夫です。

また収入源がメンズエステ一本だった経験があるという女性は「介護をしていた」「家事手伝いをしていた」と言えばいいでしょう。

また反対にエステ業界を目指す人には、むしろメンズエステで働いた経験は有利になるかもしれません。あるいはベンチャー企業などは、メンズエステで働いた経歴を高く買ってくれる場合もあります。

もちろん会社の方針にもよりますが、伝えるか伝えないかは業界や会社の空気を見て決めましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

たくさん稼げるメンズエステですが、目標を決めて働いているとモチベーションにもなります。

卒業した後について考えていない…という人もぜひこの記事を参考にして、次のステップについて考えてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

==========================
東京で高収入アルバイトを探すなら
メンズエステ求人サイト【リフジョブ】で決まり!

未経験の女の子も『今すぐ』かんたんにスタート!
『好きな時に好きなだけ』お小遣いを稼ぎましょう♪
==========================

 

東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!