リクルート

メンズエステの給与保証ってどんな仕組み?

「せっかく8時間も出勤したのに、予約ゼロでお給料もゼロ…。」

メンズエステは業務委託で成果報酬制のお店がほとんどなので、一日中待機でお給料がゼロ…なんてことを経験した方も多いのではないでしょうか?

もちろん、平日や休日関係なく、お昼間からバタバタと忙しく一日中接客しっぱなしという日もあれば、閑散期・天候不良などで男性客が全く来ない…なんて日も出てくるかと思います。

そんな時に助かるのが、「給与保証」!

給与保証があると、例えお客さんがゼロでも、時給○○円~や日給○○円~などお給料が保証されているので、出勤した時間が無駄になりません。

そこで今回は、メンズエステの給与保証や待機中のお給料について詳しく解説していきたいと思います。

2分ぐらいで読めますし、給与保証がある求人を簡単に見分ける方法も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. 目次

  2. ・メンズエステの給与保証について

  3. ・メンズエステでの給与保証の種類

  4. ・メンズエステで給与保証を受け取れる条件

  5. ・給与保証分の金額は別途支給されることもあるので注意

  6. ・給与保証を高く設定したメンズエステ求人

  7. ・メンズエステの給与保証について|まとめ


メンズエステの給与保証について




関東でも8割以上のお店で存在




給与保証を用意するメンズエステ店は意外と増えて来ています。

というのも、メンズエステ店は優秀な女性スタッフを確保するため、出勤した時間が無駄にならないように…と女性に対して配慮するお店が増えてきたからです。

特に、関東では約340件の求人の中で280店前後と、8割以上のメンズエステ店で給与保証が完備!

給与保証があるお店だと接客機会が恵まれない日であっても、ある程度の額の給料を獲得することができるので安心です!

保証額がその日の給料以下のときに支払われる




メンズエステで用意される給与保証は、接客機会に恵まれないなど思った以上に稼げなかったときのための保険という意味合いが強いです。

お店で用意した給与保証の額以上に稼げた場合は、基本給(その日の接客で獲得した額)プラス保証額がその日の給料となる訳ではなく、基本給だけがその日の給料になります。

このように給与保証は、稼げなかった日にだけ支給されるものだと頭に入れておいてください。

メンズエステでの給与保証の種類




日給・時給など給与保証の種類はいくつかあります。

ただ給与保証と基本給を比べて、高い方の金額が支給されるのは同じです。

ここでは2時間の施術で13,000円、給与保証が1時間2,000円のメンズエステ店を想定して比較して表にしたので参考にしてください('ω')

5時間勤務 施術なし 6時間勤務 施術1回 7時間勤務 施術1回
給与保証 10,000円 12,000円 14,000円
基本給 0円 13,000円 13,000円
もらえる金額 10,000円 13,000円 14,000円


給与保証が「日給」になっている場合




給与保証が日給のメンズエステ店では、1日で〇円といった形で支払われます。

お店によって詳細は異なりますが、15,000~30,000円前後というお店が多いです。


日給保証の額が20,000円となっている場合、

・1日で獲得した金額が18,000円であれば、日給保証分の20,000円が支払われます。

・1日で獲得した金額が30,000円の場合、その日の給料=30,000円を獲得できます。



給与保証が「時給」になっている場合




給与保証が時給のメンズエステ店では、1時間1,000~3,000円前後の設定になっているところが多いです。

基本給よりも時給保障の方が大きければ、働いた時間×時給保障〇円が支払われます。

例えば、時給保障が2,000円で6時間働いた時、一日の給料保証額は、2,000円×6=12,000円となります。

その時の給料としては、


・6時間働いて5,000円の稼ぎ→時給保障の額の方が大きいので12,000円のお給料

・6時間働いて30,000円の稼ぎ→稼いだ額の方が大きいので30,000円のお給料


また、午前中から夕方位までの時間帯に出勤する早番は時給2,000円、夕方位から深夜までの時間帯に出勤する遅番は3,000円など、働く時間帯によって支給額が異なるお店もあります。

トータル保証という制度も!




トータル保証は、日給保証や時給保障とは異なり、5日間や2週間など、トータル〇日間の給料が保証されている制度になります。

トータル保証があるお店は、どちらかというと出稼ぎで遠方から旅費や交通費をたくさん使ってきたセラピストのために用意されているものです。

メンズエステで給与保証を受け取れる条件




多くのメンズエステ店では、給与保証を獲得するために、お店で定められた条件をクリアしなければなりません。

詳細な条件はお店によって異なりますが、クリアするための条件が1つというところもあれば、2~3つの条件をクリアする必要があるメンズエステ店もあります。

勤務時間




決められた日数や時間以上出勤することを、給与保証を支給するための条件に加えているメンズエステ店もあります。

詳細はお店によって異なりますが、月に20日・週5日・1日8時間以上などフルタイムのような出勤が必要となるケースが目立ちます。

勤務時間を給与保証の条件としているお店は多いです。

無遅刻無欠席




給与保証を支給するための条件として、遅刻や当日欠勤しないことを用意するメンズエステ店もあります。

このようなお店の中には、遅刻や当日欠勤が1度でもあると、その月は一切保証をしてもらえないところもあります。

無遅刻無欠勤を給与保証の条件にしているお店は全体的に多いです。

指名本数




給与保証を支給する条件として、1月〇本といった指名数を決めているメンズエステ店もあります。

このようなお店では、たまたま稼げない月があったとしても、普段は安定した数の接客ができている女性であれば支給されることが多いです。

メンズエステ店全体の中では、指名本数を給与保証の条件にするお店は少ないです。

顔出し




HPや情報サイトなどで顔出しをすることが、給与保証を支給する条件になっているところもあります。

勤務時間・指名本数などに比べると達成しやすい条件ですが、露出が増える分だけ身バレリスクが高くなります。

このようなお店は業界全体の中でもかなり少ないです。

給与保証分の金額は別途支給されることもあるので注意




当日分の給料に関しては、その日の仕事が終わったときに支払われるお店がほとんどです。

ただ給料保証の分の給料は週末や月末などに一度に支給するところもあります。

無遅刻無欠勤・指名本数・勤務時間を給与保証の支払い条件に指定するお店の場合、支払い条件を満たしたかを確認した上で支払われることになるため、給与保証だけ別途支払われるケースが多いです。

このようにお店によっては支給されるタイミングがずれることもあるので、給与保証分の金額もすぐに獲得したいときは気を付けてくださいね。

給与保証を高く設定しているメンズエステ求人の見分け方



売上が安定している




給与保証の額が大きい職場のメンズエステ求人を探すときは、集客力の高い繁盛店を選択すると良いでしょう。

情報サイトに目立つような広告を出している、長い間営業を続けているといった特徴のあるお店は売上が安定しています。

このようなメンズエステ店の中には女性のことを第一に考えているところが多く、接客機会に恵まれないときでも高いモチベーションを持って仕事ができるよう、時給3,000円など給与保証の額を高めに設定するお店が多いです。

給与保証に関する詳細な情報を掲載する




「無条件で1時間2,000円」など、給与保証に関する詳細な内容を求人情報に記載するお店も金額を高く設定していることが多いです。

このようなお店は給与保証の内容が魅力的ということで、数ある待遇の中で給与保証について自信を持って説明しています。

金額が高いだけでなく、無条件で給与保証を獲得できる、勤務時間が月20~50時間程度と条件が比較的緩いといった魅力もあります。

定着率が高い




在籍するセラピストの半数以上が1年以上勤務しているなど、定着率の高い職場も給与保証の金額が高いメンズエステ求人です。

長い間働き続ける女性が多い職場の特徴として、安定した額の給料を獲得できるというものがあります。

このようなお店の中にはバック率・給与保証の額が高く、男性客の多い日は高収入を獲得でき、接客機会に恵まれない日でも時給2,000円以上など安定した額の給料を獲得できるといった環境が整っているところも多いです。

メンズエステの給与保証について|まとめ




メンズエステ店ではこの仕事をメインにしている、OLやアパレルなどの昼職と掛け持ちをしているなど様々なタイプの女性が働いています。

歩合給のため少ない出勤日数で大きく稼げる魅力はあるものの、そのような日ばかりではありません。

そのためバック率が高い・集客力があるという部分も大切ですが、安心して働くために給与保証のあるお店を選ぶことが大切です。

また勤務時間・無遅刻無欠席などの条件、支給される金額などはお店によって異なるので、面接のときなどに確認してから職場を決めると良いでしょう。

リフジョブでは給与保証のある職場を含め、数多くのメンズエステ求人を掲載していますので、職場を決めるときにご活用下さい。

関連記事


メンズエステのバイト、出稼ぎの女性にも優しい設備や待遇を紹介

メンズエステ店の稼ぎやすい曜日や時間帯を公開!

すぐに給料がもらえるメンズエステの日払いを解説!

メンズエステの裏オプションはダメ、絶対!

メンズエステでチップはもらえる?
東京リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!