メンズエステアルバイト前職、こんな人が多いです!

こんにちは!リフジョブ運営局です。 お正月が終わり、本格的にお仕事探しを始めている人がたくさん出てくる頃。 メンズエステは、アルバイトとしてはもちろん本業にもピッタリなお仕事です。 一般的なお仕事より高額なお給料が稼げて、その上高待遇な職業なのでとても働きやすい環境です。 Wワークを希望する人はもちろんですが、最近メンズエステセラピストに転職する女性が多いです。

メンズエステを始める前の職業は?

メンズエステに転職する人は、セラピストになる前お堅い職業だった方もいればナイトワーク関連から転職してきたり様々です。 その中でも多い職種と言えば、接客業ですね。 アパレル店員やカフェ店員など、飲食関係から販売関係まで幅広い接客業の女性がメンズエステに転職してきます。 中には副業としてメンズエステをしていて、本業へシフトさせた人もいます。 同じ接客業だからこそ、共通点を感じて転職しやすいのかもしれません。

接客業以外でも転職する人がいる

この他にはデスクワーク等、事務職から転職してくる人もいます。 一般的な事務職は勤務時間が規則正しく、メンズエステでアルバイトを始めたことがキッカケで本業にする人も多いみたいです。 また事務職にはない「接客」や「専門知識」を身に着けたいと思い、メンズエステに転職してくる人もいます。 今までずっと同じ仕事をしてきたからこそ、幅広く経験を積みたいと考え、メンズエステに転職するそうです。

ナイトワーク関係から転職する人も多い

そしてナイトワーク勤務だった女性もメンズエステに移ることが多々あります。 風/俗やお酒を飲む仕事は、体にとても負担が大きく精神力と体がよっぽど強くない限り長く続けることは現実的ではありません。 その為、病気などの心配をせず安心して働くことが出来るので、メンズエステはナイトワークをしている人からも人気の職業です。

まとめ

この他には「お給料に不満がある」「残業が多い」「休日が少ない」といった現実的な理由で転職してくる人する人もいます。 元々お堅い職業をしていたのに、今はメンズエステ勤務をしている人なんて人も多い業界です。 お給料も良く、自由度の高い業界なので今転職を考えている人は、ぜひメンズエステにも目を向けてもらいたいな、と思います。
東北リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!