リクルート

地方にメンズエステ店ってある?求人を探すコツを紹介!

「地方だけどメンズエステってあるのかな…?」
「メンズエステで働いてみたいけど、上京しないとダメかな…」

地方出身の方でそんな風に思っている方も多いかもしれません。

ですが、地方にもメンズエステの店舗はしっかりあります。

とはいっても、地方でメンズエステの需要があるのか?気になる方も多いと思います。

そこで今回は、地方のメンズエステについて詳しく紹介していきますね。

「メンズエステで働くためには、東京などの都会に出稼ぎに行かないと…」と思う必要はないので、安心してください♪

  1. ・地方でもメンズエステは意外と多い

  2. ・地方でもメンズエステの需要はあるので稼げる

  3. ・地方へのメンズエステ関心は高い!逆の出稼ぎ出張も!

  4. ・地方でのメンズエステ求人の探し方

  5. ・まとめ


 地方でもメンズエステは意外と多い




地方や田舎にメンズエステってイメージがわかないですよね。

東京や大阪に比べると地方や田舎は建物やお店が少ないので、メンズエステのお店があると目立ってしまう感じがします。

ただ、意外なところにひっそりとメンズエステの店舗がある場合があります。



大学の近くにもしっかりとメンズエステはあります(笑)。

その他、地方や田舎だと思いもよらないところにメンズエステ店が経営されていたというケースも。



大手のメンズエステ店は少ないかもしれませんが、隠れ家的に小さくひっそりとメンズエステを経営しているお店が多い印象です。

もちろん、地方とはいっても市街地まで出ると、ビルやマンションといった建物が多く立ち並んでいることが多いかと思います。

市街地まで出ると、店舗タイプやマンションタイプのメンズエステなどたくさんあるので、探してみてはいかがでしょうか?

 地方でもメンズエステの需要はあるので稼げる





男性のお客様に都会も地方も関係ありません(笑)。

地方や田舎でも男性のお客様がいる限り、メンズエステの需要はあります。



メンズエステに行きたいという地元民から、出張や旅行、観光で地方に来た男性のお客様がメンズエステで癒されたい…。

という場合まで、さまざまなケースでメンズエステには需要があります。



中には、長時間の移動があったとしても、メンズエステに行きたいという男性のお客様も…。

実際に、地方でも予約が殺到している、連日満席といったことはよくあります。

もちろん、人口は東京に比べると少なくなっていますが、その分ライバルとなるセラピストの数も少ないので、安心して稼げます。

地方だから、男性客が集まらなくて稼げない…なんてことはないので、安心してくださいね!

 地方へのメンズエステ関心は高い!逆の出稼ぎ出張も!





地方から都心部へ出稼ぎとしてメンズエステ店に働く女性はよくいらっしゃいます。

ただ、地方のメンズエステの需要が追い付かずに、逆に都会から地方への出稼ぎ出張のお仕事もあります。



最近では、コロナの影響もあってから地方への関心度が高まってきています。

例えば、実家がある地方にいながら、東京の会社でリモートワークなど。

東京は物価が高い、通勤のラッシュが辛すぎる…などといった理由から、地方に戻る方も多いようです。

もちろん、メンズエステも地方での需要は高まっています。

東京などから地方に出稼ぎ・出張で来る女性よりも、もともと地方出身という女性の方が何かと有利です。

交通の便はもちろんですが、地元のお客様と共通の話題があることが多く、上手く男性のお客様の心をつかんで、リピートしてもらいやすくなるからです。

地方に住んでいるからこそ、メンズエステで働くのに有利になりやすい、稼ぎやすいという場合もあるので、この機会に地方のメンズエステを探してみてはいかがでしょうか?

 地方でのメンズエステ求人の探し方




「地方にもメンズエステがあることは分かったけど、どうやってお店を見つければいいの…?」

そんな女性が多いと思います。

地方にもメンズエステはありますが、有名な求人サイトではなかなか見つからないし、怪しいお店だったら嫌だな…なんて感じる方も多いのではないでしょうか?

求人の探し方として、ネットで検索するのがメジャーですが、気を付ける点として、

・お店のホームページを隅々まで必ずチェックする

・口コミや体験談を調べる

という方法があります。

やはり、しっかりしているお店ほどお店のHPもしっかりしています。

Twitterやアメ―バグログしか用意していないお店もありますが、自分のお店のHPにお金をかけられないからHPが無い…なんてことがあるかもしれません。

また、口コミや体験談は男性目線なので、関係ないと思いがちですが、どういったサービスを行っているお店か判断する材料にもなります。

もちろん、脚色したり嘘が書かれていたりする場合もありますので、注意は必要です。

ただ、お店で働く他のセラピストがどんなことをしているか目安になるので、男性客の口コミや体験談を調べてみることもおすすめです。

まとめ


メンズエステは人口が多い都心部に集中してしまいがちですが、地方にもたくさん需要はあります。

ちゃんとしたお店を選べば、地方でもしっかりと稼ぐことはできます。

地方の大学に通いながらメンズエステで働きたい、ワケあって地方から離れられないけど大丈夫?

という方でも問題ないので、安心して地方でのメンズエステ求人を探してみてくださいね!

リフジョブでは、東京はもちろん、東北、北海道、九州、沖縄といった全国のメンズエステの求人を紹介しています。

それぞれ、エリアごとに求人を探せるようになっておりますので、ぜひ活用してみてくださいね♪

>>リフジョブで全国のメンズエステ求人を探してみる!
東北リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!