気になる骨盤の歪みはエステでケア♪【メンズエステでも体験可】

なかなか痩せられない理由は「骨盤」にあった!

いくらダイエットをしてもなかなかスリムにならないという方や、下腹がぽっこりしてしまう方、下半身が冷えてむくみやすいという方はいませんか? どれだけ積極的にダイエットをしていても痩せないという場合、「骨盤」の歪みが原因なのかもしれません。 骨盤は、女性にとって大切な子宮や卵巣、そして腸などの消化器系の器官をお椀のように包んで守っている大きな骨ですが、毎日の生活のクセのために少しずつ歪んでしまうことがあります。 また妊娠、出産を経験した女性はお腹の中で赤ちゃんを育てることで骨盤が開いたままになってしまうケースも見られます。 こうした骨盤の歪みや開きがあると、血行が悪くなり代謝が低下して太りやすい体質になったり、冷え性になりむくみやすい体質になってしまい、女性だけでなく男性も骨盤が歪むと同様のケースが起きてしまいます。

エステサロンで受けられる「骨盤ケア」

そのため、女性専用エステサロンやメンズエステでは、痩身コースに骨盤エステのメニューを組み込んでいるところも多く見られます。 エステサロンの骨盤ケアは痛みがなく丁寧に骨盤周りを温め、矯正やマッサージをすることで骨盤を正しい位置に引き戻し、血行をよくする効果があります。 整骨院で行われている施術とは違い、歪みを治療することはできませんが、痛みや刺激がなく、心地よいリラクゼーションの中で施術を受けられるエステの骨盤ケアは高い人気があるメニューです。

エステの骨盤ケアで得られる嬉しいメリット

エステの骨盤ケアをすることで骨盤周りがポカポカと暖かくなり、骨盤の歪みや開きによって滞っていた血行が良くなるので、全身の代謝アップを狙うことができます。 代謝がアップすれば脂肪を燃焼しやすい太りにくく痩せやすい体質を目指して体質改善することができ、ダイエットの心強いサポートとなります。 また骨盤回りのリンパの流れも良くなりますので、水分代謝の低下によるむくみも改善されて、下半身のむくみもスッキリと解消されやすくなります。 さらに消化器系も活発に動き腸内の不要物が排出されやすくなり、デトックス効果が期待できます。 骨盤ケアをすることで下腹のぽっこりも改善されるのはこのためです。 冷え性も改善して代謝アップができ、美容と健康に役立てることができるのがエステの骨盤ケアの魅力なのです。

東北リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!