完全歩合制の店舗でよくある「保証制度」のメリットは?

こんにちは!リフジョブ運営局です。 以前の記事でも少しお話しましたが、メンズエステは「完全歩合制」のお店が大半です。 接客人数に応じてお給料が増えるシステムで、自分の頑張りがすぐに反映されるのでとてもやりがいのあるお仕事です。 そして時給制のお仕事よりたくさん稼ぐことができるので、今若い女性を中心に人気が出てきている業界です。

完全歩合制のデメリット

しかし完全歩合制のデメリットとして、お客さんからの予約が少ない日はそれに伴いお給料も少なくなってしまいます。 そこが時給制度との違いになります。 もしお客さんからの予約が0だった時はお給料も0になるのかな…と不安に感じている人も多いでしょう。 今回はそんな完全歩合制の特権「保証制度」についてお話していきたいと思います。

完全歩合制店舗でよく見る「保証制度」って何?

完全歩合制のメンズエステで働いていると、時期や天候の関係でゆっくりしてしまう時があります。 そんな時に役立つのがこの「保証制度」です。 保証制度とは、お給料の最低金額をお店が保証してくれる制度です。 万が一お客さんからの予約が0だった場合、保証の条件を満たしていれば最低金額を保証して貰えます。 保証の条件は出勤日時や待機時間、ブログの更新などお店や個人によってバラバラですが、ザっとこんな感じです。 保証を利用するには通常よりやることが増えてしまいますが、その分お給料を保証してくれます。 絶対に最低金額以上稼げるシステムと言っても良いでしょう。

まとめ

保証制度があると時給制度と同じように安心感がありますよね。 「0だったらどうしよう…」という切迫感なくお仕事に集中することが出来ます。 条件を満たしてくれている分お店も積極的にお客さんをつけてくれるので、顧客づくりもしやすくなります。 歩合制のお給料が不安な方は面接の際、保証制度について詳しくお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
東北リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!