地域
変更

2018年 10月 29日 リクルートコラム

メンズエステは容姿と人気は比例しない!人気を得るコツとは



世の中には接客業がたくさんありますが、メンズエステのお仕事もその中の一つです。
しかし飲食店やアパレルとは違い、異性を相手に接客をするので「容姿が良い=人気」というイメージがあると思います。
よくメディアでスポットの当たるキャバクラやクラブの№1というと綺麗で可愛い人が多いですよね。
その為メンズエステも「可愛くなければ指名が取れない」という印象をがあると思います。
しかし、メンズエステのお仕事は容姿と人気は比例しません。

そもそもメンズエステのお仕事とは



メンズエステは、お客様の心身を癒すリラクゼーションが目的です。
容姿端麗だと指名が獲得しやすいですが、容姿だけではお客様を長くリピートさせることは出来ないでしょう。
また会話や接客が良いだけでもリピートしてもらうのは難しいです。
ではどうしたらメンズエステで人気セラピストになれるのか?

人気を獲得するには、まず基本が重要



まずメンズエステで大事なのは愛嬌です。
メンズエステのお仕事はお客様と二人きりです。
基本的にロングコースが多い中、愛嬌もなし・笑顔なし・無言だとお客様側からするとかなりキツイです。
例えば、買い物へ行った時に店員さんにムスっとしながら接客されたら気持ちよくはないですよね?
広い空間でもそう思うのに、二人きりの空間で同じことをされると、どうすることも出来ません(笑)
お客様に対して受け答えをしっかりして、笑顔で接するのはどの接客業でも基本中の基本です。
未経験だから緊張してしまったり、人見知りだと辛いかもしれません。
でも一生懸命接客すれば、お客様にはしっかり伝わります。

自分だけの武器を身に着けよう



メンズエステは年々増加していて、それと同様セラピストさんも増えています。
技術ももちろん必要になりますが、自分だけの武器を身に着けるおお客様にリピートしてもらいやすくなります。
自分なりの接客テクニックや、技術を研究しましょう。
中には指名が欲しくて過剰サービスをしているセラピストさんもいますが、それは武器とは言えません。
キチンと健全店のルールに沿った自分だけの武器を見つけてください。
隅々まで気配りをして、常に距離を近く保つことを心掛けるだけでも全然違います。
また人気セラピストさんは「お客さんノート」を作っている人が多いです。
来店してくれた日にち、お客様の性格や趣味、その日にどんな会話をしたか等が書かれているそうです。
前の会話など細かく覚えてくれているのは、男女関係なく接客される側は嬉しいものですよね。
しっかり覚えていますよということをアピールする為に、「お客さんノート」をつけてみるのもオススメです。

まとめ



健全メンズエステで人気セラピストさんは、接客技術や施術だけではなく見えない所でしっかり努力しています。
メンズエステは高収入なお仕事です。
人気になればなるほどもっと稼げるようになるお仕事です。
メンズエステは大変なお仕事ですが、やるからにはしっかり努力してしっかり稼いでほしいなと私は思います。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン