地域
変更

2018年 10月 19日 リクルートコラム

メンズエステの面接って?入店までの流れをまとめてみました!



メンズエステは一般的な会社の面接とは少し違っています。
普通の企業面接というと、履歴書を書いて写真を貼ってスーツを着て…なんて固いイメージがありますよね。
メンズエステの面接は、企業面接のような固い感じでもなく、事前の準備もほとんどせずに受けることが出来ます(・∀・)
今回はメンズエステ入店までの流れについてまとめてみたので、お店探しをしている方はぜひ参考にして頂ければと思います!

◇面接までの流れ◇



まずメンズエステの面接を受ける為には、自分が働きたいと思ったお店に応募する所から始めます(・∀・)
リフジョブではメンズエステ求人をたくさん掲載しているので、お店探しのお役に立てるかと思います。
エリアや待遇などでも検索しやすくなっているので、自分の働きたいメンズエステがすぐに見つかります。
働きたいお店が見つかったらまずは問合せてみましょう。
面接日時を決めて、当日必要な物などを確認しましょう。
大体のお店では履歴書は必要ありませんが、写真付きの身分証が必須になります。
また合わせて住民票が必要になる場合もあるので、不備がないようにキチンとお店に確認しましょう。

◇いざ!面接当日!!◇



基本的にメンズエステの面接は、お店の事務所で行われますが場合によってはカフェやファミレスなどで行われることもあります。
メンズエステの面接は、一般企業の面接とは違い固い雰囲気ではないのでリラックスしてください(/・ω・)/
面接当日は服装の指定などは特にありませんが、清潔感のある服装を心掛けましょう。
面接の際に、大まかにお仕事の流れやお給料面について説明があります。
メンズエステの面接といっても、お店の人はしっかりと人柄などを見ています。
最低限のマナーなどはしっかりと守りましょう。
そして面接の合否は当日に伝えてくれるところが大半です。
いつ研修を受けるか、いつから働けるかも面接の際に決めることが多いでしょう。

◇そして研修からの入店!お仕事開始◇



面接で決めた研修日時にお店に行き、実際にルームで研修を受けます。
お仕事の詳しい流れや、接客方法などは講習師の方から教えてもらうことが出来ます。
研修が終わったら正式入店です。

まとめ



メンズエステの入店までの流れはこんな感じになります。
一般的な企業とは違う点がたくさんあります。
最も大きな違いといえば、合否をその場で知ることができるところですね。
しかし受けたお店によっては「合否は後日連絡します」と言われることがあります。
そういった場合は残念ながら不採用になっている確率が高いでしょう。
縁がなかった、お店のコンセプトに合わなかった等たくさん理由は考えられますが、また自分に合うお店探しを頑張りましょう。
リフジョブはメンズエステのお仕事探しをしている女性を応援しています!

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン