地域
変更

2018年 09月 20日 リクルートコラム

マッサージ技術を向上させたい女の子が努力してきたことは?



メンズエステのお仕事は、ズバリ!お客様を心身共に癒してあげること。
健全店はトークも重要視されますが、マッサージ技術を求められます。
その為、マッサージ技術を向上させる為に努力しているセラピストさんもたくさんいます。

マッサージ技術を向上するためには



まず手軽にマッサージ技術を向上させる方法として、お店の講習師さんに再研修をお願いする方法です。
入店してすぐに研修を受けますが、再研修が可能なお店が大半です。
プロのベテランセラピストさんなので、お客様が気持ちいいと思うツボを熟知しています。
メンズエステのセラピストさんならではの接客マナーなども教えてもらえるので、困った時は再研修をお願いしてみましょう。

スクールに通って資格を取る



また本格的に学びたい人はスクールへ行って資格を取る人も多いです。
資格を持っていると、お店によりますがメンズエステでも優遇されることがあります。
有資格者のみの求人にも応募できるようになるので、メンズエステ以外に幅も広がります。
本業としてマッサージを極めたい!という人は、資格を取りに行くことをオススメします。

SNS等で募集されている講習会に参加する



あとは有名なベテランセラピストさんに、講習をお願いするのもいいですね。
個人講習や講習会等を開く際に、SNSで告知していることがあるので参加してみるのもいいかもしれません。
講習では教えてもらえなかった技術を盗むことが出来るかもしれませんよ。

施術される側になってみる



そして何よりマッサージ技術を向上させるためには、自分も施術を受けに行くことが一番です。
マッサージ技術を向上させる上で、自分が施術を受けるというのは凄く重要です。
施術を受けていると疲れた体も癒せて、マッサージ技術も学べるので一石二鳥です(・∀・)
一般的なマッサージ店でも、オイルマッサージを行っている所がたくさんあります。
費用も安いので、マッサージが上手い人を指名すると、より高度な手技が勉強出来ますよ。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン