地域
変更

2018年 07月 13日 エステコラム

メンズエステのマッサージは研修だけで覚えられるの?

メンズエステのお仕事とは



メンズエステのお仕事といえばマッサージ。
リンパマッサージ、パウダーマッサージ、洗体マッサージなど様々な施術方法があります。
マッサージといえば少し技術が必要なものに感じてしまうかもしれません。
一般的なマッサージ店ではスタッフが全員有資格者のみであったり、求人広告でも「有資格者のみ採用」と書かれているのをよく目にする為、少しハードルが高いように感じてしまうのかもしれません。

メンズエステは未経験でも勤務が可能なのか



しかしメンズエステでは資格がなくても働ける上に、未経験でも勤務することが出来ます。
まず入店が決まると大体のメンズエステではプロのセラピストより講習を受けます。
お店によって違いますが、一日~数日間の講習を受けた後、セラピストとして勤務することが可能になります。
近年講習技術が上がっているので、未経験でも一日かからず習得することが出来ます。

またメンズエステでは、マッサージ店と違いリラクゼーション効果を目的としたリンパマッサージを行う為、資格を持っていない人でも働くことが出来ます。
その為、メンズエステは「未経験を歓迎」しているのです。

セラピストのほとんどが未経験からスタート



ほとんどのセラピストが未経験で全く技術もない所からスタートしています。
もし不安な場合は、応募前に店舗へ確認してみるのも一つの手です。
そして講習が終了しても分からない個所がある場合は、再講習を希望することが出来るところが大半です。
一日だけでなく、完全に習得するまで講習を行う店舗もあるので、様々な店舗の求人を見てみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

最近見た求人

会員登録 ログイン