地域
変更

   
ホーム > コラムトップ > 見えない毛穴やニキビに注意!!
2017年 01月 26日 エステコラム

見えない毛穴やニキビに注意!!

背中は意外に汚れているパーツ!?



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


普段鏡に映してみることがないのが自分の背中です。
もともと背中は汗をかきやすく皮脂腺が多いため、汚れやすいパーツにも関わらず背中は自分で手が届きにくく洗いにくいため、角質が溜まって黒ずんだり、ニキビが出来てしまったりしがちです。
寒い季節は服に包まれているこのパーツですが、夏の薄着の季節になると背中の開いた服などを着るときに慌ててしまいます。
またウエディングドレスは特に背中が大きく露出したデザインのものが多いのでブライダルの背中のお手入れは必須と言えるでしょう。


背中エステのクレンジングメニュー



エステサロンではボディコースの中に背中のクレンジングを取り入れていたり、背中のクレンジングやトリートメントに絞ったコースを展開しているところもあります。
背中は角質が溜まっていたり、ニキビが出来てしまていることが多いため、まず柔らかいブラシを使ったウォッシングや角質除去をします。
細かいスクラブを使って洗浄することで、溜まっていた角質がスッキリと洗浄されみずみずしい背中に整えることができます。
サロンによってはピーリングを行ってケミカルケアで角質除去をするところもあり、すっきりとした背中を実感することができます。
また角質を除去しながら毛穴を引き締める効果のあるクレイパックも背中のエステで使われる角質ケアです。
穏やかに角質をケアしながら毛穴を引き締めるので多くのエステサロンで導入されています。


トリートメントで心地よくリラックス



背中エステで楽しみなのがエステティシャンのハンドマッサージによるトリートメントです。
オイルを塗布してトリートメントしていくことで、背中の乾燥を和らげて滑らかにすると同時に、リンパの流れを活性化して代謝の良い体質を目指すことができます。
コリのある肩甲骨周りや腰までたっぷりとトリートメントをすると血行が促進され筋肉が柔らかくほぐれる効果があります。
サロンによってはアロマオイルを使ってアロマトリートメントを行います。
芳香に包まれながらのトリートメントは極上のリラクゼーションタイムとなります。



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

この記事のキーワード

最近見た求人

風俗店・悪徳商法店舗の求人情報は掲載しておりません!
会員登録 ログイン