地域
変更

   
ホーム > コラムトップ > メンズエステでも利用出来る!フェイシャルエステでニキビ跡ケア
2017年 01月 23日 ビューティーコラム

メンズエステでも利用出来る!フェイシャルエステでニキビ跡ケア

どの年代をも困らせる「ニキビ」



思春期の子供から大人まで幅広い年代で、顔に表れるニキビは頭を悩ませる厄介者です。
ただ湿疹のように出来るだけならばまだ良いのですが、ニキビは痕を残してしまうので困らせる大きな要因となってしまうのです。
ニキビ跡を隠すためにしっかりメイクをするのは肌にも良くないですし、毛穴のつまりをそれで起こしてしまったら意味がありません。
ニキビ跡を消すためにはフェイシャルエステへ行くことがおすすめです。
また、フェイシャルエステはメンズエステでも行われ、ニキビ跡で悩む男性もケアをすることが出来ます。
顔を専門にケアしてくれるエステですから、ニキビ跡を綺麗にする施術を行ってくれます。


フェイシャルエステでやってもらいたい施術



ニキビ跡を消すために行う施術として有名なものが、「ピーリング」です。
ピーリングは皮膚表面の凹凸を削って平らにすることで、これはニキビが出来たことで本来ターンオーバーで剥がれ落ちなければならないはずの皮膚が蓄積してしまっています。
ピーリングで凹凸を無くすことによってターンオーバーを正常化させ、肌の角質を柔らかくさせて毛穴づまりを解消したり、逆に今毛穴づまりしている箇所を解消することでニキビ予防につなげるのです。
ニキビは毛穴づまりが原因で起こるものですから、毛穴づまりを解消することが出来ればニキビは起こりにくくなると言えます。
また、ニキビの赤みを沈静化させるためにイオン導入しケアを行ってくれます。
専用の機械で導入を行うことでバリア機能に阻まれて浸透出来ない肌の深い部分まで浸透をさせることができ、状態を良くすることが出来ます。
後は腹部のマッサージを行うことで便通の改善を促し、老廃物が溜まりにくいようにしていきます。
便秘とニキビは関連があり、老廃物を外に出すことが出来ないことが原因でニキビという肌トラブルに直結してしまうのです。
便通改善を促すことでニキビを改善し予防に繋げていくことができます。


綺麗なお肌を目指すなら定期的なケアがお勧め



フェイシャルエステでは様々なメニューがありますが、1度利用するだけで今後ずっと綺麗を維持できるというわけではありません。
また、肌荒れは生活習慣によっても引き起こすこともあるため、自分の生活を見直すとともに定期的に利用するのがお勧めです。
月に1回程度でも問題ないので、ぜひ定期的なお肌のケアのためにもフェイシャルエステを利用してみてくださいね。


この記事のキーワード

最近見た求人

風俗店・悪徳商法店舗の求人情報は掲載しておりません!
会員登録 ログイン