地域
変更

   
ホーム > コラムトップ > 顔が大きいのはむくみが原因?フェイシャルエステで小顔美人に!
2017年 01月 20日 エステコラム

顔が大きいのはむくみが原因?フェイシャルエステで小顔美人に!

小顔になりたいならまずむくみを取ろう



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


最近なんだか顔が太ってきたと思い人は、顔がむくんでいる可能性があります。
寝る前に水分を摂り過ぎたり、疲れやストレスが溜まっているという人、また運動不足の場合など、顔がむくんでしまうことがあります。
顔がむくむとまぶたや頬などのたるみも目立ち、顔全体が腫れぼったく見えてしまうのです。
むくみが気になる場合には、サロンなどでフェイシャルエステを受けてみるのもひとつの方法といえるでしょう。


リンパの巡りを良くするマッサージ



顔がむくむのは、水分の過剰摂取やリンパの流れの悪化などにより、老廃物がきちんと排出されていないことが原因です。
女性の場合は冷えや女性ホルモンの乱れなども関係していることがあります。
いずれにせよ、顔のリンパや血の巡りを良くすることが大切であり、そのための効果的な方法がリンパマッサージです。
顔にあるツボを刺激したり筋肉をほぐすことでリンパがスムーズに流れるようになり、その結果老廃物が外へ出やすい体質になります。
リンパマッサージを受けたあとは、顔全体が軽くなったような気がして、輪郭もすっきりして見えることでしょう。
施術前と施術後では顔の大きさが違うように感じるという人も多いものです。


人気のコルギもおすすめです



リンパマッサージと同様に人気を集めているのが、コルギと呼ばれる施術法です。
コルギとは韓国で行われている美容療法であり、婦人科の病気の予防にもつながるとして民間で行われています。
コルギは骨に圧力をかけて動かして、皮膚と骨の間の筋肉や血管に刺激を与えていきます。
むくみやすい人は骨の隙間の血管などもドロドロの場合が多く、そこに刺激を与えることで血流やリンパの流れを良くすることができるのです。
頭蓋骨や頬骨などたくさんの骨によって人の顔は形成されていますが、その歪みも改善していかなくてはなりません。
顔の歪みを整えることもむくみの解消につながり、すっきりとした小顔を目指すことができるのです。
リンパや血流促進効果と骨の歪みを整える効果により、むくみの悩みも解消することでしょう。
しっかりカウンセリングを受けて、自分に合った施術を選ぶことが大切です。



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

この記事のキーワード

最近見た求人

風俗店・悪徳商法店舗の求人情報は掲載しておりません!
会員登録 ログイン