地域
変更

   
ホーム > コラムトップ > エステのオイルマッサージにはまってしまう理由!

エステのオイルマッサージにはまってしまう理由!

一度行ったら何度でも行きたくなる「オイルマッサージ」の魅力



みんなにこのコラムを教える:
  • LINE


エステのオイルマッサージではサロンによってこだわりがあり、グレープシードオイルやセサミオイル、ホホバオイルなどの体によいミネラルなどがたっぷり入った天然オイルを使って、体全体のマッサージをしてくれます。
施術方法はリンパの流れに沿ったリンパマッサージなどを基本に体全身をくまなくマッサージしていき、仕事や育児で凝り固まった体をもみほぐし、肩こりが軽くなったり、腰痛などが楽になる効果も期待できます。
自分ではケアしきれない部分をしっかりプロのエステティシャンにマッサージしてもらえるので、仕事や家事で疲れた体を癒やすために利用する人が少なくありません。


オイルには保湿作用や美肌、体調改善作用も!




天然オイルにはミネラルやビタミンなど体に有効な成分がたっぷり詰まっており、マッサージを通じて肌の表面はもちろん、皮膚から体内へと浸透していきます。
お肌の表面を潤して乾燥肌がしっとりと艶やかになり、きめが整って肌トラブルが改善する作用や、マッサージによる血行促進効果と相まって体を温め、体の冷えを改善し、巡りを整えることで便秘の改善も期待できます。
オイルはベタベタしておらず、施術後はシャワーで流さなくても大丈夫なほどサラリとした感触なので、家事の合間や仕事帰り、ショッピングの合間などに利用しても問題ありません。
だからこそ、ちょっとした時間を利用して継続して受けやすく、ハマってしまう女性が続出しているのです。


「アロマ」をプラスすることで癒やし効果や体質改善も



オイルマッサージではグレープシードオイルなどのベースとなるキャリーオイルに加えて、芳香成分が高いエッセンシャルオイルをプラスすることで、アロマオイルマッサージも受けることができます。
アロマには心身のリラックス作用をはじめ、五感を通じて自律神経に働きかけたり、お肌から浸透して体の内部から作用し、ホルモンバランスを整えるなどの作用が期待できます。
体が本来持つ自然治癒力の回復や免疫力アップによる体質改善効果も期待でき、生理不順や生理痛など女性特有のお悩み改善もできると言われています。
継続的に利用するほど体質改善効果が高まるため、ハマってしまう女性が多いのも納得です。


みんなにこのコラムを教える:
  • LINE

この記事のキーワード

最近見た求人

風俗店・悪徳商法店舗の求人情報は掲載しておりません!
会員登録 ログイン