事前準備が大切!大事なデートに向けてエステでバッチリ準備!

デート当日に最高のコンディションに仕上げるには?

特別なデートの前には、エステで自分を磨いておこうと考える女性が増えてきました。 ですが、施術によっては直前にやるよりも、もっと前にやった方がいいものがあることをご存知でしょうか。 最高のコンディションを当日に持ってくるためにも、どの施術がデートのどれくらい前にやるといいのか把握して、きちんと計画を立てて準備しておきましょう。

2~3日前にはしておきたいエステのトリートメント

まず注意しておきたいのは、肌が弱い方は一度は利用したことのあるエステで、やったことのある施術を受けるようにするということです。 万が一、肌に合わなかったために炎症などの肌トラブルが起こってしまっては元も子もありませんので、大切な日の前だからこそ慎重になることが大切です。 そして本題ですが、2~3日前にやっておきたいのは毛穴・角質ケアやフェイシャルやボディのトリートメント、ビタミンC誘導体のイオン導入などです。 毛穴・角質ケアをしたすぐあとは赤みが残ったり毛穴が広がっているため、数日経った頃が最もキレイに見えます。 またトリートメントも直後は肌にテカリが残り、2~3日経った頃に馴染んできます。 脱毛エステに通っている場合も、デートの直前は施術を避け、2~3日前までに行うようにして下さい。 気付くのが遅れて前日になってしまった場合は次回に延期するなどの対処をとりましょう。

当日にやるならリフト系のマッサージを

当日にエステで行いたいのはリフト系のマッサージです。 むくみ取りなどの効果はあまり持続しないため、直前に行わないとせっかくリフトしてもデートをする頃には元に戻ってしまいます。 とくにメイク前に行うのが効果的で、するのとしないのとではフェイスラインが大違いです。 また、自分でもしっかり準備することが大切です。 前日には全身の保湿をしっかり行い、ムダ毛処理を丁寧に行うようにしましょう。 そしてたっぷり眠って下さい。 睡眠は美肌の一番の特効薬です。 事前にエステで入念に準備しておけば、当日も心に余裕が生まれて笑顔になれますし、彼もきっとあなたの自然な笑顔に惹かれるでしょう。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!