エステで受けたいマシンメニュー特集【女性&メンズエステ】

エステにおける施術の二大看板

エステサロンでの施術の二大看板といえば、専門技術を積んだエスティシャンによるハンドテクニックと、最新の美容マシンによる施術です。 オールハンドのみのサロンと、マシンを中心としたサロン、目的や状態に合わせて両者を適切に組み合わせたコースを用意しているサロンがあります。 エステを利用する目的や求める効果によって利用したい施術は異なりますが、即効性や優れた持続性を求めるならマシンがおすすめです。 マシンメニューでどんな効果が期待できるのか、ここでチェックしていきましょう。 女性だけでなく男性が利用するメンズエステでも導入されているマシンもありますので、男女共に必見です。

美肌系マシン

マシンメニューには大きくフェイシャルエステなどの美肌系のマシンと、痩身エステにおける痩身マシンがあります。 美肌系のマシンでは、アンチエイジングに効果がありコラーゲン生成を促進させるコラーゲンマシン等が人気です。 顔のお肌や目元、胸、手のひら、足など、コラーゲンマシンは全身に働きかけるので1回の利用でも効果を実感することができます。 また、光フェイシャルはフェイスに特化した美肌系のマシンで、光を顔に当てることでお肌に働きかけ、肌トラブルの改善に導きます。 その他、ニキビケアやニキビ跡の改善を図るマシン、バイブレーション機能などでお顔のリフトアップを図り、たるみやシワのケア、フェイスラインの引き締めや小顔が目指せるマシンメニューなどがあります。 全体的にお肌の内側からのケアが可能で、乱れたターンオーバーを正常化してマシンによる一時的な作用ではなく、お肌が自ら育ち、再生する力を引き出すことができるのが魅力です。

痩身系マシン

痩身系マシンには様々なタイプがあり、機能名や開発した世界各地のメーカーやブランド、商品名などで知れ渡っているマシンが多数あります。 高周波系のマシンだと、定番なのはラジオ波やサーモシェイプです。 代謝アップや体が冷え気味なのを改善したいという方に向いている痩身系マシンです。 また、筋トレ系としてEMSも人気です。 普段体を動かしていない人も、EMSを利用することで運動不足で筋肉が衰えている部分にアタックし、筋力アップや脂肪燃焼を促進させるなどの効果が期待できます。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!