【メンズエステでも◎】たるみ改善が期待できるリフトアップ

気になる顔や体のたるみ

頬やまぶたのたるみや二重顎など、年齢と共に気になる顔の悩みも増えてきます。 顔だけでなく二の腕やお尻なども、たるんでくるものでしょう。 こうしたたるみは、老けて見られる原因になってしまうので、何とか改善したいものです。 顔の場合はコラーゲン不足や乾燥などもたるみを引き起こす要因になりますし、二の腕などは脂肪が付いてしまうことでたるんできます。 何とかこうしたたるみを解消するには、どのような方法があるのでしょうか。 自宅でのマッサージや運動なども良いですが、専門的な施術を受けられるエステを活用するのもひとつの方法です。 女性用エステやメンズエステでは、美容や痩身系のメニューが豊富に取り揃えています。

エステでのフェイシャルケア

二重顎や頬のたるみなどを解消するためには、エステでのフェイシャルケアがおすすめです。 プロの手で行われるフェイシャルマッサージは、お肌が潤うだけでなくリフトアップ効果も期待できます。 なかなか自己流ではリンパやツボなども分からないものですし、プロならではの指圧はたるんでいる顔をしっかり引き締め、施術が終わる頃には前よりもすっきりした輪郭に見えることでしょう。 血流も良くなりリフレッシュもできる大満足の施術なのです。

リフトアップのおすすめ施術

フェイシャルマッサージ以外にも、エステではリフトアップにつながるさまざまな施術が行われています。 二の腕やお尻のリフトアップには、脂肪吸引やボディマッサージなどを受けると良いでしょう。 顔のたるみにおいては、コラーゲン導入の施術が最近人気を呼んでいます。 そもそも肌がたるんでくる原因として体内のコラーゲンが不足してしまうことも大きな関係があるので、外からコラーゲンを補給することでお肌の張りを回復させるというしくみです。 コラーゲンは特殊なマシーンや注射などで導入することができて、保湿成分を浸透させます。 コラーゲン導入は美容外科などでしか行えないと思われがちですが、最近はエステでも行われている所が多いので、一度試してみると良いでしょう。 そのほかにも、骨に圧をかけて骨自体を矯正するコルギと呼ばれる施術なども、リフトアップ効果があるとして注目されています。 エステのスタッフと相談して、まずは自分に合った施術を見つけてみましょう。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!