痩せにくい下半身もエステで集中ケア!【メンズエステ利用可能】

下半身太りを解消するならエステがおすすめ

今まではけていたパンツが、きつくて入らなくなってしまった経験のある方も多いと思います。 太ももやふくらはぎ、足首が太くて脚のラインにメリハリがない、お尻にお肉がついて垂れてくるなど、おばさん体型とも呼ばれる下半身太りは女性にとって辛いものです。 実はこれらは原因によっていくつかのタイプがあり、原因もわからないままダイエットを行っても思うように痩せられません。 頑張っているのになかなか痩せないとお悩みの方は、痩せるノウハウを熟知した痩身エステを試してみてはいかがでしょうか。 なお、男性が利用するメンズエステでも痩身メニューがあるので、女性だけでなく下半身太りに悩む男性にもおすすめです。

エステなら下半身太りの原因に対応できます

下半身太りには、脂肪太り、水太り、筋肉太りなどがあります。 これらは食べ過ぎや運動不足、骨盤の歪みや代謝の低下などが原因で引き起こされます。 骨盤の歪みは体全体の歪みを生み、筋肉や血管、リンパ腺などが圧迫されて血行不良の原因となりますし、代謝が低下すると脂肪がつきやすく落ちにくい体質になるばかりか、老廃物が脂肪に蓄積してセルライトができることもあります。 このセルライトがさらに代謝を悪くする原因にもなり、早めの対処が大切です。 痩身エステを利用すれば、自分で行うのが難しい骨盤の歪みへのアプローチや代謝を上げるマッサージなどが行えます。 一人でひたすら有酸素運動を行うよりも効率よく痩せられるでしょう。

マッサージやセルライト除去で自信をつけよう

痩身エステと言えばマッサージですが、これが下半身太りにはとても効果的です。 血行やリンパの流れをよくすることで、有酸素運動を行った時に効率よく脂肪を分解して消費できるようになりますし、脚に溜まっていた余計な水分を排出して水太りも解消できます。 さらにセルライトの原因となる老廃物も排出されやすくなり、新たにセルライトが付くのを防げるのです。 また、セルライト除去のマシンも併せて行うとさらに相乗効果が期待できます。 セルライトがついて表面が凸凹していると、人前で水着姿になる時や温泉などに入る時も人目が気になってしまいますし、エステでケアをすることによって、無理なく下半身をスリムにすることが出来るでしょう。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!