メンズエステでも続々導入!人気急上昇中メニュー「ロミロミ」

ハワイ伝統のスピリチュアルなヒーリング「ロミロミ」

世界にはその土地や文化に根ざしたさまざまな健康法やマッサージがありますが、南国の楽園ハワイに伝わるセラピーが「ロミロミマッサージ」です。 ロミロミとはハワイの言葉で「揉む」という意味で、元々は王家の人々や高貴な身分の方など限られた人達のためのセラピーでした。 現代のように一般の人もロミロミを楽しめるようになったのはカメハメハ大王の時代からで、大自然に感謝して行うロミロミマッサージの持つ体と心に働きかけるセラピー効果が人気となり、日本でも女性専用エステサロンやメンズエステサロンで徐々に取り入れられてきています。

ロミロミの特徴的な施術法

ロミロミマッサージの特徴は施術者がお祈りから始めるというところで、大自然の恵みに感謝してエネルギーを取り込みながらマッサージを開始します。 使用するのはココナッツオイルなどの植物性のオイルで、背中に塗布しながらマッサージを行います。 ロミロミは、施術者が手のひらだけでなく腕や肘までを使って行うダイナミックなストロークのトリートメントです。 より力を入れながらマッサージすることができるので、その分しっかりとした刺激を感じることができ、筋肉のコリや血行の滞りも効果的に解消することができます。 施術は背中の後にヒップ、太もも、ふくらはぎ、足の裏を行い、次に仰向けになって足の甲、すね、前もも、お腹、デコルテ、腕、首から顔までまさに全身をトリートメントする充実感のあるメニューです。 つま先から頭の先まで時間をかけてマッサージするのがロミロミの満足度の高さにつながっています。

ロミロミマッサージのうれしい美容効果

ロミロミの嬉しい効果として、むくみ改善やデトックスがあります。 全身をくまなく腕や手のひらを使って揉みほぐしていくので、血行やリンパの流れを改善することができます。 これにより老廃物の排出がスムーズになるためデトックス効果を期待することができ、ダイエットにも効果的です。 ロミロミは大変満足度の高い心地よさを実感することができるので、日頃のストレスも解消し、深いリラクゼーションに包まれるヒーリングとしても人気があります。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!