短期間で効果あり?エイジングケアに効果的なエンダモロジー

エステのナチュラルなセルライトケア「エンダモロジー」

多くの人がダイエットをする上で最大の障害になっているのが、「セルライト」ではないでしょうか。 セルライトは冷たく冷え切った脂肪の塊で、毛細血管が通っていないため運動をしてもなかなか燃焼されずに残ってしまいます。 こうしたセルライトを解消することができるのが、エステサロンで受けられる「エンダモロジー」です。 30年の歴史があるこのマシンはフランスで誕生して世界で愛用されている実績があり、揉む、引っ張る、ほぐすなどマッサージのような刺激をより深くまで行うことができるので、ハンドトリートメント以上の効果を期待できます。

エンダモロジーのメカニズム

エンダモロジーは、痩身のためのセルライトケア以外にもエイジングケアとしても効果を発揮する美容マシンです。 ヘッドの先にローラーが付いており、これをコンピューター制御してさまざまな動きをすることにより、あらゆる角度から皮膚や皮下脂肪をもみほぐすことができるのが特徴です。 エステティシャンのハンドケアでは不可能な3Dのストレッチ効果が得られるので、効果的にセルライトを揉みほぐし柔らかくすることができ、脂肪を燃焼させ排出する効果を高めてくれます。 エンダモロジーの施術を受ける際にはタイツのような専用のボディースーツを着てから行うので、ローラーの刺激をムラなく、さらに痛みを少なく受けることができます。

コラーゲンを活性化してアンチエイジングも!

エンダモロジーのローラーは腕や顔、ウエストや太ももなどパーツごとにヘッドを変えて行うことで全身のあらゆるパーツに施術して部分やせを狙うことができます。 さらにエンダモロジーの効果は、痩身だけでなくアンチエイジングにも及びます。 エンダモロジーのマシンでのムラのない揉みほぐし効果はあらゆる角度から皮下組織を刺激しますので、コラーゲンの生成を促す繊維芽細胞にも働きかけてコラーゲンを生み出す作用を活性化することができます。 これによりハリが生まれ、セルライトで凹凸になったオレンジスキンもエンダモロジーの効果で凹凸が目立たなくなり、滑らかな美肌に整えることができ若々しい素肌を演出することができます。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!