メンズエステでも大注目!キャビテーションなら即痩せも叶う!?

痛みなく痩せることができる痩身マシン「キャビテーション」

つらい運動や苦しい食事制限を伴うダイエットはなかなか続けることができない上に、痩せたい部分が痩せられずストレスでリバウンドするなど逆効果になってしまうこともあります。 とはいえメスや注射針を使う脂肪吸引などクリニックでの治療はリスクを伴いますので、避けたいという人も多いでしょう。 そんな人に選ばれているのが、「キャビテーション」です。 キャビテーションは「切らない脂肪吸引」とも言われる効果の高い痩身マシンで、痛みを我慢することや空腹などのストレスなく部分痩せができると評判であり、女性サロンだけでなくメンズエステでも導入されているメニューです。

キャビテーションのメカニズム

キャビテーションは空洞現象ともいい、特殊な超音波を当てることで脂肪細胞の隙間に気泡を発生させて空洞現象を引き起こし、その空洞が壊れる衝撃で脂肪細胞を柔らかく溶かし出しいくというメカニズムです。 柔らかい脂肪のみに作用して、他の細胞組織を傷つけることがないので痛みや腫れ、出血がありません。 熱による炎症ややけどの心配がないという大変安全で効果の高い施術が魅力で、楽して痩せられるダイエットメニューとして高い人気を博しています。 キャビテーションが優れているのは、ダイエットで排出されにくいセルライトにも働きかけることが出来るというところです。 毛細血管が通っていないため燃焼しにくいというセルライトもキャビテーションの超音波がしっかり届き、柔らかく溶け出して痩せやすくなります。 こうして痩せたいパーツに当てることで部分痩せができるのもセルライトのメリットで、ヒップのみ、太もものみなど痩せたいパーツにダイレクトに働きかけることができます。

キャビテーションとセットで行いたい「リンパマッサージ」

エステのコースではキャビテーションの後にオイルマッサージが組み込まれていることもありますが、この組み合わせは痩身効果を高めてくれる大変効果的なものです。 キャビテーションの超音波で柔らかくなって溶け出した脂肪もそのままだと体内に残ってしまいますが、オイルマッサージやリンパドレナージュを行うことで、しっかりとリンパの流れに乗って老廃物として排出されやすくなります。

大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!