メンズエステで長く快適に働くためのコツ

こんにちは!リフジョブ運営局です。 メンズエステは長くなればなる程技術も身についてくる上に、固定客がついてくるので安定した収入が稼げる様になります。 しかしセラピストとして長くてもお店を転々としていると、メンズエステ業界やお客さんの間で評判が悪くなってしまいます。 広いようで狭い業界なので転々としているとすぐに噂になってしまうでしょう。 「また辞めてすぐに違うお店に移るんでしょ」という目で見られてしまうので良い事はありませんよね。 今回は同じお店に長く快適に働くためのコツについてお話していきたいと思います。

◇待遇面はなるべく妥協しない◇

一つのメンズエステ店で長く働くにあたり重視するポイントとしては待遇面ですね。 自分の希望する待遇があるのかしっかり確認してください。 快適に働くためにはお店選びもとても大切です。 自由出勤・制服貸与・自由出勤・雑費、ノルマ無し・個室待機など、しっかり待遇面をみて応募しましょう。

◇人間関係を良好に保つ◇

メンズエステは個室といっても最低限の対人関係があります。 店長やスタッフさん、完全個室タイプでもセラピストさんと会う可能性だって0じゃありません。 同じお店で長く務めるには人間関係を良好に保っておくと快適に働けます。 仲間や友人ではなく、一定の距離を保って上手く付き合いをしましょう。 お店の人と深く関わりすぎるのは注意が必要です。

◇お店のコンセプトとあったお店選びを◇

上でも書きましたが、同じお店で長く働くということはコンセプトが大切。 自分のタイプとお店のコンセプトが合っていないと思った通り稼げません。 在籍セラピストさんのタイプや年齢層を見て、しっかりお店選びをしましょう。 ニーズがカチッとハマった場合しっかり稼げて快適に働けます。

まとめ

いかがでしょうか? これからメンズエステのお仕事を探そうと思っている人がたくさんいると思います。 経験問わず長く一つのお店で快適に働くためには自分で環境を作ることが大切です、 ぜひ参考にしてくださいね。
大阪リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

リフジョブ運営事務局ライター「かぐや」

初めまして♪元セラピストで、現在はメンエス講師&ライターをしているかぐや(28歳)です。
一人でも多くの女の子にメンズエステの魅力を伝えるため、豆知識やお店情報を発信しています♪
ぜひ、参考にしてみてくださいね!